ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

油壺・験潮場の磯へ / 後半戦・小坪へ
天気:晴れ
風:南西強
小潮
同行:ジョニー秦野


冬休み一発目、ジョニー秦野と油壺に行った。ホントはメジナ

やりたかったが、この風だとメジナ場は少々やりづらくなりそう

だったので風を避けるとここしかなくなった。 4時半

マーメイド前のセブンで待合わせ。 験潮場へ向かう。 干潮

だったので難なく奥へ行けた。帰りは分からんが・・・

暗い内から電気ウキで開始する・・・・アタリがないやんけ!

今日も前回の東風崎に続きろくな魚釣れないのか??
2010_12290002conv.jpg

日が出るようになってくると風も収まり、 暑くなってきた

年の暮れだってのに上着を脱ぐなんておかしいぞ

風が治まると ”これぞ油壺”って感じで雰囲気が出てきたが

アタリがない。
2010_12290007conv.jpg

お? ジョニー秦野にアタリが! 1.5号が結構曲がってる。
2010_12290004conv.jpg
なんだなんだ? あぁ・・・ ここでの常連さんじゃん
2010_12290006conv.jpg

ジョニー秦野はボラ3、俺は巨大アカメフグとクサフグで

納竿となった。 本命は釣れなかったけどボラと遊べていいよな~

俺なんてフグだよ、フグ・・・・しかもたった2匹 帰ろ。

帰り、今日から3日間、三浦マグロ祭りらしく、渋滞してる

踏んだり蹴ったりとはこの事か 帰って単車軽く

転がして小坪に行くとカトサンがやってた。 ”今日はやんないの?”

”やりますよ、三浦で散々だったんで・・・” 帰って

準備して小坪へGO! お? サンド小坪さんのスクーターが

ある。 道具も置いてある、 これからやるんだな。

”こんちは” ”今来たばっかりだよ” サンド小坪さんの横で

やりたかったが子供がいたので違う場所でやる。

開始早々、タナゴの猛攻に合う けど油壺で

アタリすら皆無に近かったからアタリがあるだけでテンションあがる

5時ですよ~のサイレンが鳴り、カトサンが片付け始めた。
2010_12290008conv.jpg

と、今までと違うアタリ!! シマイサキかよ!
2010_12290014conv.jpg

喰った事ないからリリース。 終了したカトサンと色々話しながら

続ける電気ウキが軽くシモった・・・おりゃっ! おお!!

来た来たあ~、でかいぞ!ナニナニ? タモ入れしてみると

出ちゃったよ~ん クロダイ49cmです。
2010_12290015conv.jpg

今年一番です。 この暮にやっと出ました。 うれしいっす。

カトサンより2cm大きい 悔しがるカトサン

ンフー、 やったね。 その後もメバル、タナゴ、ゴンちゃんと

釣れた。 まだ本命が釣れそうだったけどクロダイ

さばく事を考えて、7時前に納竿。 サンド小坪さんと少し話して

帰った。  こうやってみるとかわいい顔してる
2010_12290026conv.jpg

使用前            使用後
2010_12290023conv.jpg 2010_12290027conv.jpg

今日のメニューはクロダイのしゃぶしゃぶですう。 ゴマだれと

ポン酢、2種類のたれで頂きました。 ノリスケも大満足!!

ギリギリで今年竿納めとなりました・・・が・・・・・・・

まだ2日あるよねえ・・・ もう1匹釣ってから竿納めに

するか・・・ いやー釣り人って欲張りだよね~。

明日の大掃除ちゃっちゃと終わらせて夕方また竿出したいなあ。

今度こそビッグママ会いたいよ~。

-----------------
↓大晦日も釣りしたい。
でも、おせち作りたいしな~。 売ってるおせちセットで
今年は我慢するか。 忙しいもんね、釣りで。
おねーさん! ポチッと押してかない?

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント
・・・・・・・。
おおおぉ~v-229
午前が散々だっただけに嬉しい一匹ですね~
でも小坪でそんなに大きなの釣れるんじゃ、わざわざ油壺に行くのって・・・・。
ま~今年の終わりに連れて良かったヨカッタv-218俺も釣りてぇ~~~!! 
でわ 良いお年をv-222
[2010/12/30 08:42] URL | 通りすがりのジョニー #- [ 編集 ]

今日行けました?
おぉぉぉ~v-405
すごい49センチの黒鯛ちゃんv-10
めちゃくちゃ美味しそうv-10こんな脂の乗った身なんですねぇ~益々気になる。

2010年、すごく良い年になりましたねっv-308

ノリスケさんは、奥様かな?
こんな美味しそうな魚釣って、調理してくれる旦那様、最高i-184i-184i-184
おせちも作れるんですか?すごいe-265

ノリスケさんも釣りされるんですか?

シマイサキは、塩焼き、鱗付き唐揚げと試してみましたが、個人的にはいまひとつでした。

今日は三浦へ向かったのですが、あまりに込んでいるので、また初声。メバル、ハゼ、メジナ、アカメフグ、ハオコゼ。お持ち帰りは、メバちゃん2とハゼどん2ですe-68

久々のメジナちゃん、15~20cmと小ぶりでしたが、
ガツンときて、走る感じ、小さいながら、楽しませてもらいましたe-266

ここ数日、黒鯛の話ばかりしていたら、
黒鯛に興味なかった彼も、磯竿買おうかなぁ~、
がまかつの竿とリールで18万コースだしなぁ~、
バッカン買ったり、色々買ってと、試算し始め、
余計な事を言ってしまったような…

彼はこないだ、船釣りして、船用の釣り竿と電動リール買わなきゃ、とはりきっていたばかりなので余計…(^_^;)

初声の黒鯛おじさんも、女性の黒鯛師は見た事ない、
面白いよぉ~と言っていました。
たしかに、格好良いですよねぇ~見る人によっては、ドン引きでしょうが(笑)

年明けは、初船釣り(鯵)に行って来ようかなぁ~?!
釣って楽しく、干物作るのも楽しく、食べて楽しく、3拍子揃っちゃう♪
[2010/12/30 19:02] URL | 千鶴 #- [ 編集 ]


お疲れジョニー。

わざわざ油壺に行くのはクロダイが釣れるからだよ。

昨日はダメだったけど、去年の今頃は毎回30以上が2,3枚上がってたから。

最近メジナやってたからクロダイ釣りたくなるじゃん?

今回の強風は丁度よかったんだけどさっぱりだったねえ。

まあまた次回がんばロッド! 次はメジナだ!
[2010/12/30 20:59] URL | やっぱクロダイ #- [ 編集 ]


やっほー、千鶴ちゃん! クロダイ、いいでしょv-10

クロダイは刺身・煮付け・塩焼き・鯛飯etcといろんな料理法でおいしく頂けちゃうよ。

この程度の料理ならか~るいもんよ(笑)だって

元イッタ~リアンのコックさんでっせv-91

ノリスケはうちの嫁ですv-15釣りは好んではしない・・・

ザッカさん(この前隣にいたじいちゃん)はシマイサキ
うまいって言ってたけどどんな料理法だろうねえ。

今日も初声? 釣り好きですなあ。三浦マグロ祭りで

渋滞の中、ご苦労様です。 しかし18万って・・・

そんなに高いのいらないってv-40ガマはいいかもしれないけどこの値段でこれ?って思う。
こればっかりは好みだけど俺はシマノ派。 
安くはないけど俺好みv-238 そんな事言いつつガマの竿も持ってんだけどねv-12

まあ余裕があるならいい物買っといた方がいい。釣り道具は高かろう良かろうだから。決して安いものが悪いわけじゃないよん。

さて、今年も明日で終わりです。 明日も釣りに行っちゃうの? 俺はまた坪る予定です。 クロダイのおせちも良くない?
[2010/12/30 23:17] URL | やっぱクロダイ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/96-51483875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





