ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?
スポンサーサイト

小坪へ & シャア専用?
天気:晴れ
風:爆風
中潮


昨日はクリスマス~、ノリスケと一緒に横浜へ買い物です。

ついでにサボりにサボった頭をカット。 いまだに港北の新羽まで

散髪に行く。 ここがいいんだからしょーがない。

そんなこんなで釣りには行けず。 まあ強風だったから釣りには

ならないだろうけど。 で、今日、シャア専用ガンマの納車だった。
2010_12260005conv.jpg

高速走って帰って来たんだがなぜか車があまりいない・・・いいの?じゃー

いってみよ~か~! 6000からレッドまで結構トルクフルに回る!

200ccだけど車体が小さい分、体感するビリビリ感がたまらない

6速?開。メーターチラ見。 ??0。 軽く出るねえ。でも前を走ってるトラックが

トロい。 スローダウン。 ??0くらいは行けそう。 相当気に入った

チョー楽しい。 調子に乗って帰りの峠道で遊んでみる。 立ち上がりで

パワーバンドに入れるとリアがスライド始める。イカれたタイヤでスライドも

楽しいけどコケたくないから交換だ。 もぅけがの治りも遅い年だし。

とにかく、昨日釣り出来なかったから準備して小坪に向かう。

・・・・・・・・・・・今日も爆風スランプかよ!! お、大工さんだ。

”今日で3日この風だぞ、やるのか?” ”ええまあちょっとやってみます”
2010_12260004conv.jpg

コマセ作って開始したが風で竿が持って行かれる。 メジナやるなら

これくらいでもいいけどクロダイ狙いだとやりづらいなあ。

お、アタリ? ウキのセッティングシブシブにしてるから分かりづらいわ!

おりゃっ! 風で竿が煽られて魚付いてるのがわからん、けど

なんか引いてる・・・・ あぁ、 常連さんか。
2010_12260003conv.jpg

リリースして再度振り込むが常連さん連発でめげました。

強風でタモが飛びそうになる。 ・・・・・帰ろ。

釣りはしたいけど出来る状況じゃない。 29日から休みだから

午後リベンジと行くか。 クロダイのいかつい顔見ないと竿納め

出来ないよ。 年内に出来るといいんだけど・・・

ヒマだからNAP’S行くか。

-----------------
↓29日朝は三浦ではメジナ。
短い休みを有効に使わないとね。 ポチッとやっちゃって~。 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

楽しそうですねぇv-238

今日、釣り行って来たんですねぇ~
私も、行きたかったけれど、
この風では、釣りにならないと思い、2日連続で断念(涙)
タモが飛ばされそうになるなんて、やっぱりかなりの強風だったんですねっ。。

おかげで、換気扇掃除などが出来ました。。

彼が、鯵17匹、シログチ1匹、メバル1匹を持って帰って来てくれたので、
今日は、魚捌くのと、干物、あじみりんの仕込みに励んでいましたv-91

釣りは出来ませんでしたが、お魚図鑑を眺めて、鯵を捌きまくったので満足な一日でしたv-22
鯵ちゃんも、メバちゃんも、ベッピンさんで、美味しいので大好きですv-10
[2010/12/27 00:59] URL | 千鶴 #- [ 編集 ]


お土産持って帰るなんて、彼は釣りに行ったんだね。
なかなか強者です

さすがにそろそろ風もおさまってくれないとストレス溜まるよ~

昨日の余ったコマセも冷凍庫の中だし、準備は万端なんだけど天候がこれじゃ釣りにならないよ(;-_-+

とにかくクロダイの顔見てから竿納めになるから…
竿納め出来るんだろうか…
[2010/12/27 08:05] URL | やっぱクロダイ #- [ 編集 ]


彼は遊び人なので、雨が降ろうと、ゴルフに行ったりしてます(笑)面倒臭がりの癖して。

昨日は、中潮だったから、めちゃくちゃ釣り行きたかったぁ~~~

我が家の鯵ちゃん、もう11匹消費しちゃいました(^_^;)
彼は痩せの大食いなんです(~_~;)私は、10㌔太ってしまったのに…。。。

今日は、風が止んでくれたけれど、
私には、ミッション大掃除があるので、
泣く泣く諦め、むぅ~っとしながら、大掃除してますv-237
彼は、買い物?どこか出掛けて行きましたv-162まぁ~居ない方がはかどる?ので良しとしますv-91

お魚見たいですねぇ~恋しくて仕方ないです(笑)
良型のカサゴ、メバルと、愛引きしたいですv-10

竿納めするな、って事ですよっv-237(笑)
クロダイ食べながら、年越し出来る事を祈っておりますv-22
[2010/12/27 15:48] URL | 千鶴 #- [ 編集 ]


残念でした。 でもミッションの方が大事? と思われます(笑)

小坪の堤防の先端で尺カサゴ釣った事あるけどテトラとか、港の奥で釣れた事ないなあ。 そういえば
メバル釣った事ないなあ・・・ いないのか??

明後日風が吹かなきゃいいけど・・・どうだろ?
釣りしたいなあ~。 仕事してる場合じゃないよ、ねえ。
[2010/12/27 23:50] URL | やっぱクロダイ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/94-f619061a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





