ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

小坪へ・バラシ連発
天気:晴れ→曇り
風:東
大潮


今日はのんびりモ~ド~。 1時過ぎ小坪着。 お、ザッカさん

”どうでした?” ”来たばっか、これからだよ” 

カトサンテトラでやってる。 邪魔しにいこ。 どうですか?

”ハゼばっかでアタリが止まったよ” ・・・底まで見えてる

まあ今日は昨日のリハビリのつもりだからかる~くやるべ。

ザッカさんと隣り合わせでやる。
2010_12190001conv.jpg
小坪でのバッカンシステム。 飲み物やコマセや付け餌全部ここ。

なかなか使い勝手いいよ。

今日は水温低いからサナギは置いといて昨日余ったオキアミでやる。

数投でがガツンと来た! おぉっアカメだ。 見たことない大きさ。

40cm近いんじゃない? あっ! ハリス切れか、飲まれちゃったんだな。

まあいいや。 先週と違って魚っ気がある。 少しは期待できるか。

またまたアカメ、 で、またバラシ。 まあクロダイじゃなきゃいくら

バラしても痛くない。 3連発でアカメ。 今度のは小さい。
2010_12190002conv.jpg

そして今度は見慣れない魚が・・・ これは誰さん? 黄色のひげが・・・
2010_12190003conv.jpg

今日は船が止まってないので沖目に投げてみる。 と、アタった。

あ、これクロダイじゃない? ミニマムだけどクロダイだ。
2010_12190004conv.jpg

・・・なんか俄然やる気が出てきた。 今日はリハビリじゃなかったっけ?

ちょっとまじめにクロダイ狙ってみる。 ん? カトサン上がり?

カトサンとザッカさんとお初の女子とあーだこーだ言いながら続ける。

寒くなってザッカさんは帰ってった。 そりゃジーパンじゃ寒いっすよ。

電気ウキに変えて続けてるとウキが軽くシモった。 おりゃ! 

おーおー来た来た! こりゃ本物だ。 どーよカトサン、来るって

言ったでしょ? 得意になってると あぁ!! ・・・ バレた マジかよ~

カトサンずいぶん嬉しそうだな~、 くっそー、くやしい~!

サンド小坪さんも様子見に来てくれた。 ”ハリス切れでばらしちゃいましたよ”

もう一回かけたる!! カトサンが帰ってしばらくしてまた来た!

よーし!さっきより小さいけど取るぞ~、見えた! サンド小坪さん

いわく40cm位だって。 あぁっ!!・・・ またバラシ? 

マジかよ~~ マジへこむわ~。

一回目はハリス切れで二回目は針はずれ。 その後ゴンズイだらけになり

納竿とした。 でもやっぱオキアミでのクロダイの方が釣りやすい。

サナギは水温的にもうきついらしいからオキアミやイソメでやるか。

来週もがんばんべ。
-----------------
↓週末はメジナリベンジ。
さすがにコッパだけじゃあねえ・・・ ポチッとヨロシコ。 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント
何者でしょうねっ?!
お魚図鑑を見てみたのですが、
ヨメヒメジに似ているような?!

この子、美味しそうな気がします(笑)
[2010/12/19 23:48] URL | 千鶴 #- [ 編集 ]

見た目喰えそうにないけど・・・
ヒゲがあるからヒメジ系だと思うけど

ウマいかどうかは・・・

今度釣れたら食べてみて感想教えてね。

図鑑で調べてからね。
[2010/12/20 00:32] URL | やっぱクロダイ #- [ 編集 ]


結構美味しいらしい事が書いてありましたよっ(笑)
[2010/12/21 01:07] URL | 千鶴 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/93-43f36dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





