ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

第1回 釣りコンペ in 三浦 結果・・・
天気:晴れ
風:西 強め
中潮
同行:岡P、ジョニー秦野


いやーきつかった 海は荒れてるし風は強いし

メジナは釣れないわで散々でした

4時、。シーサイド三浦集合
2010_12180001conv.jpg
コマセと付け餌購入。 とっとと東風崎へ向かう。

満潮状態です 先端まで行けません・・・だからと言って

このくそ重たい荷物しょってゴミ捨てまで戻る気にはなれずワンドの中で

やる事にする。 東風崎の先端と盗人狩り
2010_12180005conv.jpg2010_12180007conv.jpg

と、ここで今日はジョニー秦野のおニューの竿のお披露目です。
2010_12180010cnv.jpg
SHIMANO ラフィーネ 1.5 5.3m 見た目いい。 値段の割に

いいよ、これ。 あ、あと磯シューズね。 タグ付けっぱなしです。
2010_12180009conv.jpg
みんなチャッチャと準備する。
2010_12180006conv.jpg2010_12180008conv.jpg

それぞれ釣り座を決めて1箇所1時間半で場所交代。交代時間10分

挟んで約4時間半ちょいのゲームとなる。 AM7時開始、ピー・パフパフ


遊びだけど結構本気モード 仕掛けを振り込む。

根掛り。 深場に振り込む。 また根掛り・・・ やっと釣れたと思ったら

ベラ いつもならポイっとリリースだが活かしバッカンで

キープ。 なんたって外道賞が掛ってるからな~

しかしその後はタナゴで時間となりました。 なんじゃこりゃ

今日は厳しい釣果になる予感・・・ 休憩挟んで場所交代。
2010_12180011conv.jpg2010_12180012conv.jpg
交代してジョニー秦野に待望のメジナが来た!

・・・メジナ? ん? コッパ?  マイクロコッパじゃん。

でもまー一応今の所大物賞の第一候補。 だって他に誰もメジナ

釣れてないんだから

俺はタナゴやらベラを追釣してたぶん数釣り賞候補。 岡Pもぽつぽつ

ベラやらタナゴを釣りあげてる。 ホントはメジナの

匹数で競う予定だったのだがメジナが釣れないんだからしょうがないじゃん。

そんなこんなで釣れないままタイムアップ。 最後の場所交代となった。

そろそろ1匹釣っとかないとマジでヤバイ

チョー高速の手返しで数を振り込む。 まあ数打ちゃ当たる的な釣りですわ。

サイズはいいからとりあえずメジナ1匹釣るぞ! ・・・コツンとアタった。

おりゃ! あはは、やっと釣れた 助かったよ~。

ミニマムサイズだけどね。 どうやら岡Pもコッパを釣ったみたいだ。 

タイムアップまで頑張ったけどタナゴの追釣で終わった。

はい、終了~!  さてさて 計測するか。 大物賞は誰の手に?

って、小さっ! あー情けない。どれもこれもどっこいどっこい
2010_12180013conv.jpg
写真にモザイク入れたいぐらいだ。 サイズ的には俺とジョニーの

一騎打ちになったが同サイズで結局じゃんけんで俺が大物賞頂き!!

数釣り賞はタナゴ多めで岡Pの手に。 で、外道賞がジョニーとなった。

片付けて車に戻る。 はあーしんどい。 東風崎の先端はメジナ

やるにはいいんだけど遠いのがネックだなあ。 あれ? 俺の車

パンクしてねえ? マジかよ。 もー踏んだり蹴ったりです。

疲れた体に鞭打ち、スペアに交換。
2010_12180018conv.jpg

スッカスカでチョーカッコワリい。 しかもこれバイク用のタイヤじゃねーの?

とりあえず家まで帰れればいいや。

それぞれ景品授与で本日はお開きです。

こうやってゲーム形式でやるのも楽しい。 結構燃えるね。

次は春頃にクロダイでやろうかな。

しかし今日は疲れたな~。 明日はのんびり小坪で竿出すか。

-----------------
↓明日はのんびり釣りしたいです。
かる~くクロダイ狙っちゃう?
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント
ないー!
えー!( ̄□ ̄;)!!

景品何だったかの報告がないー!

特権で欲しいものばっか買ったんでしょ?

なんだろー超気になります!


欲しかった浮きとか
欲しかったテグスとかならウケるんですけど
[2010/12/20 20:55] URL | ‡まっちゃん‡ #- [ 編集 ]

景品は・・・
針とかラインとかおもりとかもろもろ。

こんな時でないと買えないような物を

買っちゃいました。 そして欲しい物をゲットです。

じゃんけん買ってよかった~。

でもテグスって言葉、よく知ってるね! 

今の若者は??だと思うよ。

やっぱ同年代??? んなことないか、なはは!
[2010/12/20 23:58] URL | やっぱクロダイ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/92-e8094125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





