ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?
スポンサーサイト

城ヶ島・水垂へ
天気:晴れ
風:暴風
大潮
同行:岡P


今回は東風崎に行こうと予定していたが金曜からの暴風で

おそらく渡れないだろう。 で城ケ島へ。

ヒナダンか長津呂の方へ行くべ。 磯の入り口に着くと

なんか・・・ ナニあの白いの?? ワオー!! 4畳半が

思いっきり波がかぶってる!! あの白いのは波ですか?

並みじゃない波・・・・ だねえ。

ドコで出来る?? 色々考えた挙句北側の潮見に決定!

着いたはいいけどチョーうねってる 潮見まで

は行けそうもない。 手前の水垂でやる。
2010_12040002conv.jpg

準備して明るくなってから開始。 天狗ウキ仕掛けで流すが

強風のためライン修正に忙しくてなかなか仕掛けが安定しない。

ん?なんか聞こえる・・・ 暴風波浪警報だ! 潮も下げて

来るし風も収まる予報だから大丈夫だろう・・・ 突然

どか~ん! と思いっきり頭から潮かぶちゃった。しょっぱなから

かよ! まいったな~覚悟はしてたけど・・・まあいいや、

無視しよ。 と岡Pをみると岡Pの背後に白い壁が・・・

バッサー!と岡Pも頭からかぶった・・・ 大丈夫そうだから

見てないふりしよ
2010_12040007conv.jpg

やっとアタリが・・・ いつもの常連さんです。
2010_12040006conv.jpg

んで、これは誰? シマイサキっぽいんだけど・・・
2010_12040009conv.jpg

岡Pの竿が曲がってる!  メジナだ~。 26,7cmぐらいかな
2010_12040008conv.jpg

11時頃まで頑張ったが2人もタナゴばっかで納竿とした。

いやー、今日は疲れた

ここは当分来ないリスト入りだな。 帰ったら全洗濯だ。

めんどくさ!  帰りにシーサイド三浦でオカラ団子購入に

寄る。 オヤジさんが ”ブログ見ましたよ~” ”斜め後ろから写ってる

のですよね?” ”はい、そーです。 いやー有難うございます”

オヤジさんに今日の状況を話して帰るべ。

ホントにうれしかったな~。 若かりし頃~のポチッとストーリー

の事も言ってたし、見てくれてるんだなあ。 でもよく俺って

わかったな~。 



後半戦・・・ 18時から21時まで小坪でクロダイやったけど

ゴンズイのみでした サンド小坪さんも日曜は

竿を出すそうで、カトサンも来るし誰かしら釣れるだろう。

たぶん・・・

-----------------
↓さて、そろそろコマセ作るべ。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント
お久しぶりです
先月の売り出し前から忙しくて疲れ果て
終わってからもなんか体調不良をまだ引きずってて、ほんと、歳には勝てません(ノд<。)゜。
お久しぶりです(・∀・)ノ

寒くなると、魚の食い付きも悪くないですか?

でも、脂がのっててうまいんだよなぁー

料理写真ももっと入れてほしいっす!

今日も行ったのかなぁ
[2010/12/11 21:47] URL | ‡まっちゃん‡ #- [ 編集 ]

やっほー お久~
ほんと、ひさしぶりぶりでっすー。

お元気~? ってずいぶんお疲れの様で・・・

まっちゃんが年だつったら俺なんてもうおじいさん?

まだまだこれから行きまっせ~v-91

なんと今年は若かりし頃を思い出すようなものを

年甲斐もなく買ってしまいましたv-40

詳細は後日・・・


[2010/12/11 23:35] URL | やっぱクロダイ #- [ 編集 ]

ゴンズイありがとうございました(笑)
早速遊びに来ちゃいましたv-238
シーサイド三浦さん、私も、たまに立ち寄ってますv-237
活かしバッカンって、お魚生きたまま持ち帰れるんですか?←初歩的な質問ですみません_(._.)_

ゴンちゃんは、味噌汁にしてみました♪
彼には、内緒で食べさせちゃいました(笑)

シマイサキに似たお魚、多分コトヒキだと思います☆彡
こちらは、あんまり美味しくありませんでした(笑)

また遊びに来ま~す♪
[2010/12/19 23:01] URL | 千鶴 #- [ 編集 ]

とりあえず食べてみる?
今日はどーもでした。

ゴンズイのみそ汁・・・ 彼氏に同情するよv-12
食べて平気かどうか確かめてから食べてね。

なんか・・・ねえ (笑) 虫とか持ってる魚もいるから

気を付けて。 あ、彼氏に味見させればいいのか?

なんつって(笑)

今度はウキでやってみて。

楽しいぞ~。

[2010/12/20 00:26] URL | やっぱクロダイ #- [ 編集 ]


大丈夫です(笑)小心者なので、ちゃんと調べてから食べてますv-237
てか、彼には、あれがゴン汁とは、未だ明かせずにいます(笑)
言ったら、絶対怒られるし、信用を失ってしまう(笑)
タイミングを見計らって、カミングアウトしよう~楽しみ♪

一応、ウキ、カゴ釣りグッズは持っているので
今度やってみますv-237

今度の日曜日かな?彼は船釣りらしいので、
またゴロゴロ小坪に行くかも知れないので
出くわしたら、ウキ釣り教えて下さい_(._.)_

今日、ダイワのインナースーツと、
ボンボン付きの帽子を買ったので、
防寒対策バッチリ!?
あとは、インナー買って、バッカンも悩み中ですv-21
オススメのバッカンがあったら、是非教えて下さい_(._.)_
[2010/12/21 01:15] URL | 千鶴 #- [ 編集 ]


日曜は午後から行くよ。 空いてればこの前の

所でやるつもり。 バラした奴を釣っちゃうぞ!

バッカンはダイワのハードバッカンがお勧め。

ホントはシマノって言いたい所だけどダイワの

グリップが持ちやすいからこっちかな?

36cmか40cmかどっちか。 後、小分けバッカンも

あったほうが便利。 ダイワからも出てるんじゃないかな?
[2010/12/21 08:52] URL | やっぱクロダイ #- [ 編集 ]


バラした子 魚拓サイズを釣りあげる雄姿を見たいので、私も、行けたら行きまv-162v-15

ありがとうございます☆彡今日、会社帰りに、教えて頂いたダイワのハードバッカン見てきましたv-23736センチが良いかな?と思ってます。白と黒と、白の方が良いような気もするのですが、汚れるかな?とか思い、今日は彼にタックルケースのお土産を買い、帰って来ました。

ダイワの小分けバッカンもありましたが、
私的には、可愛くないお値段でした(笑)

ウェアだけは、防寒対策大事と思い、
私にしては奮発しましたが、竿など道具は安物だし、
何より下手くそなので、ダイワのバッカンを持つのに少し抵抗も(~_~;)
こんな事ならば、見かけ倒しでせめて、良い竿買ってもらった方が良かったような???(笑)

今日は、ペツルのヘッドライトをクリック購入♪
友達に、ウェア来て、ガラガラ引いて釣りに行って
ヘッドライトは、気合いが入りすぎだ、と爆笑されました(~_~;)

でも、明日も漁港へ行って来ますv-237
[2010/12/23 00:16] URL | 千鶴 #- [ 編集 ]


いいな~ 今日はみんな釣りかあ・・・

俺は仕事っスv-40


ウデと道具はあまり関係ないと思うよ。

いい物に越したことはないけど安物でも問題なし!

あそこで ”ウキ釣り”やるなら

1~1.5号の4.5~5mくらいあったほうが

無難かな? 

ただ、道具は自由なんで自分の好きな道具と

仕掛けでいいと思う。 こうでなきゃ釣れない!

なんてことはないのでv-221

では、ぜひ釣課報告を期待しております。

がんばってね~v-91
[2010/12/23 09:00] URL | やっぱクロダイ #- [ 編集 ]


お仕事お疲れ様です_(._.)_

今日は、初めて≪初声漁港≫へ行って来ましたv-237暖かったし、富士山綺麗だったし、結構、魚が居ましたぁ~(多分)尺まではいかないけれど良型メバル、良型のカマスがあがってましたv-162

それと、ウキふかせのおっちゃんが、堤防側で47cmのクロダイ釣った事があると言って、写メ見せてくれましたv-20

今日は、本命メバちゃん(メバル)を2匹お持ち帰り出来ました(*^^)vあとは、ハゼどんと、挑戦してみたかった初ハオコゼ(笑)キュウセン等は全リリースしたのに(笑)

あと、今まで見た中で一番大きいサザエを引っ掛けました(笑)タモがなかったのであげられたのに…あっ、でもこれは密漁になっちゃうか(^_^;)

バッカンですが、なんとなく、ダイワと書かれているより、シマノと書かれている方がおっさんぽくないような???(笑)気のせいですかね?

明日行ったらお正月休み♪釣り三昧したいけれど、大掃除しなければいけないような?かなり葛藤中ですv-15
[2010/12/23 23:08] URL | 千鶴 #- [ 編集 ]


初声はテトラが入る前はよくクロダイが釣れたんだけど

入ってからは釣れてないなあ・・・でも居るんだね。

お持ち帰りできるメバルが釣れてよかったね。

カラ揚げとか煮付けとか・・・うまそーv-162

つーか千鶴ちゃん休み早くない? 俺なんて29からだよv-40 今年の冬休み短いな~。

いいなー、釣りし放題じゃん。 俺の分残しといてね~。


バッカン、確かに言われてみるとダイワっておっさん臭いデザインだねえ(笑)

でもダイワのバッカン買っちゃった~。 銀狼バッカン。黒で現行のロゴじゃないやつね。

だってシマノって持ちづらいんだよ。 まあそう思わない人もいるみたいだけど。

今週はちょっと気合い入ってるよ!! 釣っちゃるかんね。

とりあえずクロダイ釣ったら今年は竿納めにしようと思う。

年内に釣れればいいけど・・・v-40
[2010/12/24 01:30] URL | やっぱクロダイ #- [ 編集 ]


そうなんですねぇ~v-7

あそこのテトラ新しいんですねっ、どうりで綺麗な訳だ。あれなければいいのに~と思ったのですが、
前はなかったのかぁ~その時行きたかったなぁ~

そのおじさんの師匠も大物を釣り上げている、と言っていました。

メバちゃんは煮つけにしました。美味しかったですv-16

お正月、GW、お盆は、がっつり休み取らないと、
リフレッシュ出来ないので、一足先に、お休み入っちゃいましたv-238

ダイワのバッカン、男の人が持っている分には
気にならないのですが、一応女子なので(笑)、
さすがに、ドン引き?かなぁ~と思ってしまって。
と言いながら、ダイワを買ってしまうかもv-21

グローブはダイワを買ったしv-229

銀狼バッカンは、女子が持つには厳しくないですか(笑)?
完全、男性仕様のデザインですよねv-20
なので、買うとしたらロゴのやつv-22

シマノ、のも持ってみて、
使い勝手の良い方にしますv-237

今日、起きて、掃除、洗濯して、
釣り準備をしたけれど、
風が強すぎて釣りになりそうにないので、
せっかくの中潮ですが、断念。。。

竿納め予定なのですね。
私は、お正月も釣り三昧かもv-229
今更ですが、釣り旅行を少し企んでます(笑)

一休みして、明日に備えて、大掃除しますv-111
[2010/12/25 10:53] URL | 千鶴 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/89-e8ac89e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





