ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?
スポンサーサイト

またまたまた城ケ島へ  撃沈です
天気:曇り
風:北
小潮


なかなか釣果は続かないものです。

今日も城ヶ島の長津呂でやってきた。
DSCF0007conv.jpg

さ・さ・さむい 今日は暖かくなるって言うから

いつもより1枚少なめで来たのが裏目に出た

とりあえずビールのんで中から温めるか・・・ ってよけい

寒いやんけ! あ――トイレが近い・・・ 開始まで3回も

行ってしまった 夜が明け始めると明るくなるのが

早い。 そろそろ開始する。

ラインが張った! おりゃっ!  あぁ・・・タナゴさんですか。
DSCF0003conv.jpg

コマセ撒いて偏光で覗くと、いるわいるわタナゴとスズメダイっぽい

エサ取りが。 もうチョイ撒いてみると、こやつらの下にメジナがいる。

そんなに大きくないけどいるね。 見えてるならなんとか出来る??

仕掛けをタナゴより深い所に落としていく。コツンとアタった!!

ふん!! おお! まあまあの引き 今度はアイゴかよ!

まあいいや、足元のアイゴ全部駆除しちゃる

30前後のアイゴx3・・・ 冗談だったんだけどアイゴしか

食って来ないぞ。  メジナいるよねえ・・・なんでだろう??

いろいろ試してやっとこ掛った! 26,7cmだけどメジナです。
DSCF0005conv.jpg

その後同じぐらいのサイズだけど、メジナx5 連発ッス。

サイズアップしたいねえ。 でもどこに居るのかわかんね。

と、おじさんが後ろから ”下に入っていいですか?” ”どうぞ”

アタった! アワセが遅れた・・・・ おじさん~今の

良型だったらどうすんのさ・・・なんてね。 話しても

集中しとかないとだめって事だよね~。 お? おじさんノリなんだ。

確かにこのエサ取りの中メジナ狙うならいい選択だな。

ノリ探してくるか。 もう結構生えてるんだねえ。 来週はオキアミ

とノリ両方持ってくか。 エサ取り対策で。
DSCF0006conv.jpg

仕掛けも変えてやってみる。 小型がついばんでるのかノリが

無くなったり小さくなってる。 たまに半シモリになるが食い込まない

前の仕掛けだといい感じに流れてくのにノリ仕掛けだと風に押されて

思い通りに流れないなあ・・・ んん? 半シモリよりウキが入ってく。

おりゃっ!  ガンと来た!!・・・   城ヶ島釣っちゃった

んんー、もうちょっとでなんとかなりそうなんだけどどうしたもんかね

あ、もう10時半回ってんじゃん! 帰んないと。 今日は2時半に

菊名に行かないといけないからさっさと片付け~~。

なんか不完全燃焼だなあ・・・明日も三浦でメジナやろうかな。

でもクロダイも捨てがたい。 火曜にカトサンから釣れたよメールが

送られてきたからな―・・・俺仕事だったのに・・・ 悔しいっす。
Image0001.jpg

32cmだって。 早く起きれたら三浦に行くか。 夕方は

クロダイ釣りたいもんね~。

-----------------
↓明日は今日より寒くないといいなあ。
ぽちっとやっちゃって下さい。 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/87-79798c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





