ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

またまた城ケ島へ  岡P・DAY
天気:曇り
風:北西? チョイ強め
大潮
同行:岡P


ホントは東風崎に行きたかったんだけど明方がちょうど満潮

付近だったので城ケ島に変更。 で、前回楽しかった長津呂へ

最初は電気ウキで始める。 なんか雰囲気が前回と違うなあ。

やっぱ大潮だから? 大潮の時って余りいい釣りした覚えがない

んだよな~。

釣りを開始する前にまずこれ!
DSCF0013_convert_20101120191119.jpg

どこのどいつだ!!! テメ―のケツぐらい拭いていけ!

ここで昨日か夜中かノリメジナやった奴だよ。 コマセの袋とか

ゴミも捨ててやがった。 誰だか知らないけどお前みたいな奴は

釣りするな!! 海に来るな!! 波に飲まれちまえ!

ハア―・・・ 開始前からテンション下がるわムカムカするわで

複雑な気持ちで開始する。

どうやら俺の気がハリスを通って魚に届くのかアタリが全然ない・・・

手を変え品を変えでやっとこ取ったのがメバル。 結構でかくて

うれしかったので、さっきまで頭に来てたのを忘れそうになった

今日も煮付け決定 カサゴも美味いけどメバルも

ウマいからウレシイ外道だ。

だいぶ明るくなってきた。 天狗ウキ仕掛けに変更する。 しかし

足元コマセだらけで正直身動きとりずらい・・・

と、岡Pの方を見ると竿が曲がってる!! BB-X・XT1.7

が結構曲がってるぞ。 さっさと仕掛けを回収してヘルプに行く。

がもう取り込んだ直後だった。 おお、いいサイズじゃん。
DSCF0010_convert_20101120193319.jpg DSCF0011_convert_20101120193425.jpg

クチブト36cmです。 岡Pがやっちゃいました。

いいな~。 俺も頑張るべ。

自分とこ戻って再開。 足元気になるけど集中集中・・・

何投目かで竿先がぐぐっと入った!! おりゃっ!

よしよし、グレだ。 大きくないなあ。 ほいっと28cm。
DSCF0012conv.jpg

・・・・小さい。 大型狙って今度は沖の潮に乗せて流す。

ラインが半分ぐらいでたか。 ラインが走る! おりゃ――!!

乗った! でかーい。 巻き挙げ・・距離出すと取り込み

疲れるわ。 近づくにつれ・・・この引きは・・・・

あ――、アイゴだよ しかもデカイ。

40cm超えてる。 これがグレだったらな~

その後、粘って見たがサイズが出ず納竿とした。

まあ今回もおみやげあるヨシとしよう。

今日は岡Pばっか釣っちゃって・・・  岡P DAYという事で

次頑張ろう。 さあ片付け・・・ なんで俺がバカ野郎の

コマセまで掃除すんねん!! しょーがないからやるけどさ。

せっかく忘れてたのに思い出すと腹立つわ~。

オミヤのメバルちゃん。28cmです。
DSCF0015conv.jpg

明日はまたクロダイかなあ・・・クロダイの新場所開拓するか?

-----------------
↓来週もグレるぞ
あ、ポチッとやっちゃって下さい。 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

気になったのでコメントさせていただきます。
磯を汚したまま帰る釣り人は確かに悪い釣り人だと思いますが、
ノリメジナの人のコマセではないですよ!このコマセは。
ノリメジナではこんな赤いコマセ使う人間は一人もいません。
もう少し勉強してから記事を書いた方が良いですね。
[2010/11/25 18:27] URL | 通りすがり #- [ 編集 ]

読んで頂いて有難うございます。
こんな駄文を読んで頂き有難うございます。

ノリメジナですが、写真には撮ってませんが

刻んだノリの混じったコマセと、付け餌分であろう

ノリの固まりも捨てられてありましたよ。

でもコマセもつけ餌も仕掛けも僕は自由だと思います。

ノリだから赤は使わないってのはどうかと・・・

僕にはそんな固定観念はないので釣れて楽しめれば

いいんじゃないでしょうか?

まーでも勉強不足と言われればそうだと思いますが

僕は自分が楽しいと思う釣り方があるので他人の

仕掛けやらコマセは学びたいとは思いません。

これからもちょくちょくアップしていきますので

また読んでやって下さい。

出来ればコメントもお願いします。

[2010/11/26 12:55] URL | やっぱクロダイ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/85-2df212f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





