ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

城ケ島・長津呂へ  土曜はメジナです。
天気:曇り
風:北5くらい
小潮


またまた城ケ島に来ました メジナ狙いです。

昨日散々悩んだ挙句、先週も来たここへ。 でも今回は長津呂の

方に来てみた。 5時開始。 まだまだ暗いが天狗ウキ仕掛けで

振り込む。 ウキどこ? コマセは? キャストしても風でだいぶ

流されてるか。 岩陰に竿先を隠してラインにテンション掛け気味で

流す・・・・ いきなり根掛り。 まじかよ! ふんっふんっ!


どうやら右から左に流れてるみたい。 正面付近に振り込む。

おおっ! 来た! なんだなんだ?? おぉ――、カサゴです。

今日はカサゴの煮付けに決まり スカリでキープ。

今度は沖目に遠投。 またまた来ました! メジナ29cmですう。

同じポイントで28,29,30と明るくなるまでにすでに10枚

イヤ―、楽しいねえ 明るくなった。
DSCF0001_convert_20101113210406.jpg

偏光グラスで見ると良さげなスジやら根やらがある。

さっきまで見えなかったが釣れてた場所は俺好みの潮が流れてる。
DSCF0003_convert_20101113210808.jpg

ちょっと取りづらいけど根の向こう側を流す。 と、ラインがはじかれた!

一気に合わす! やっぱ思った通り根の向こう側に走ったが強引に引き寄せ

タモ入れ。 37cmクチブトです。
DSCF0006_convert_20101113211518.jpg

一応キープサイズ。 スカリにINしとく。 9時、潮が左から右に変わった。

やりづらい。 アタリが取れなくなってきた。 しょうがないから

隠し技を使う。 数投目にアタった! メジナだ! こいこ~い!

一気にぶち抜く。 32cmのクチブトです。 ここでノリスケに電話

”メジナぽつぽつ釣れてるんだけど食べる?” ”食べる”

”あ、そう。 カサゴあるんだけどメジナ食う?” ”食べる”

じゃあキープサイズには届かないけどこいつも持って帰るか。

カサゴの方が100倍美味いのに・・・

今回も20枚以上釣れてMAX37cmが出たんで大満足です。

城ケ島でこのサイズ出れば十分でしょう・・・ねえ。

今日のお持ち帰りです。
DSCF0004_convert_20101113214229.jpg

帰りに弘楽で天ぷらそば食って帰った。 カサゴは煮付けで決まり

だけどメジナどうするよ? フライでしか食った事ないけど

めんどくさいなあ・・・ サンド小坪さんがクロダイのしゃぶしゃぶ

ウマいって言ってたからメジナのしゃぶしゃぶにするべ。 グレシャブ?

晩飯の準備。カサゴうまそー
DSCF0009_convert_20101113230619.jpg

グレシャブ・・・て言うか俺はグレ鍋だけど食感はタラに似てるね。

繊細な味なんろうだけどゴマだれとポン酢で食ったら味が繊細なせいか

たれの味しかしなかったよ。 野菜は美味かった。 ノリスケは

絶賛してたけど・・・グレの味する??? どんな味なんだろ・・・

まあいいか! グレシャブはたれの味だよ

明日はクロダイ タイしゃぶの方がうまいんじゃん


-----------------
↓明日こそはビッグママ釣れるといいな。
あ、押して下さい。 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/83-016afc1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





