ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

盗人狩り改め小坪へ  寝坊しちゃった。
天気:曇り
風:東北
小潮

夕べ海を見に行ったらもうすでにベタ凪だった。 メジナ行くべ。

早朝行く予定が起きたら9時 ガビーン・・・

午後から行くのも面倒だから小坪でクロダイやるか。 パン食って

ワンピース見て、コマセ作って、準備してGO!

テトラ側を見る。 だいぶ澄んでる。 ん? ザッカさんとソンネさんが

いる。 手を振ったら気が付いてくれた。 ザッカさんが

”港の中の方がニゴリ入ってるでしょ?” ”そうですね、昨日荒れたから

僕は中でやります” ”俺も中に移動するよ” ”じゃあ一緒にやりましょう”

隣同士で開始する。 あ、カトサンが来た。 みんな昨日出来なかったから

続々集まってくる。 携帯が鳴る、サンド小坪さんだ ”夕方までやるの?”

”釣れるまでやりますよ” ”あとで行く” 今日はほぼフルメンバー揃うな~

楽しくなりそう ・・・・・・・・・・・・・・アタリがない
2010_10310001_convert_20101031212608.jpg

トークは楽しいけど魚おらんのかい!! サナギ、オキアミ、イソメ全部

ダメ。 たまにデカイショウサイフグが釣れる程度。 テトラのカトサン

とこに邪魔しに行く ”チンチン4枚釣れたよ” まじで?

確かにこっちの方がアタリがある。 でも今更テトラに来たくないし

なんとか頑張る。 次はイソメで流す。 エサはローテーションね。

ウキの流れが止まった。けど食い込まない・・んん~~・・・回収

するか・・・お? 根掛りかあ、イヤ違う、浮いてくる、ゴミか・・・

おぉ―カニ? ワタリガニ? この前も釣れたな、前回リリースしたけど

今度は持ってかえろ。 
2010_10310002_convert_20101031214633.jpg

しかし釣れないな~・・・こっちの’連れない’かなあ?

お、ザッカさんにアタリが・・・ 親指サイズのヒイラギ・・・

しかもスレ掛り 暗くなってきたまだ4時過ぎだよ。

ウキがシモった!! おりゃあ~~! 乗ったぁ~! でかいぞ。

でも? クロダイでもボラでもない・・・なんじゃこりゃ??

しかしガマの黒斬は悲鳴上げてる。 折れそう。 ホントにハリス2.5号

までいけんのかよ?1.7号で元竿までひん曲がってるぞ。 

あぁ、やっと見えた。 ん? エイか? エイだ。 なんだよ

ハリス切って逃がしてやる。 寒くなってきた。 サンド小坪さんは

なかなか粘るなあ。 俺もう限界・・・だって釣れないんだもん。

帰ってカニでパスタにしよ。

ワタリガニのトマトクリームパスタ。 昔取った杵柄・・・若い子は

わかんないか こーみえて元イタリアンのコックさんだったのだ。

ちょっと明日のトマトカレーも作りながら作ったからかパスタの量が多すぎて

バランスがいまいちだが味は最高に美味かった
2010_10310005_convert_20101031225112.jpg

ノリスケも絶賛だった。 今度は手長エビでも釣りに行くかぁ?

スカンピのパスタも最高にウマいぞ~。

次回こそ、メジナと遊びに行きます。

-----------------
↓ヤホーの予報だと晴れだよね。
あ、ぽちっとお願いします。 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/80-0c39d529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





