ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

小坪へ  雨だよ、雨・・・
天気:曇り→雨
風:ほぼ無風
大潮


今日は午後から小坪にクロダイ狙い。 おもて側のテトラで

やろうかな。 うおっ・・・ 人いっぱいだ。 港近くのテトラは

やりたくないしマリーナ側でやるか。 カトサンと合流。
2010_10240002_convert_20101024213324.jpg

マリーナ側のテトラでやる。 しかし、潮が澄んでるし早いし

コマセ撒かなくてもエサ取りが満員御礼だ~。
2010_10240001_convert_20101024213431.jpg

2時間ほどやったがカワハギとベラだけ。 ”港の中でやります”

お、サンド小坪さんだ。 ”こっちも澄んでますね” ”中でやります”

中の方が全然雰囲気あるよ。 イソメで開始。 アタリはあるが乗らない。

小さいエサ取りなんだろうな。 もうエサ付いてない感じ。 回収・・・

回収途中に何か喰いついた。 ??? ヒイラギ? よくまあ針にかかったね
2010_10240003_convert_20101024223626.jpg

・・・雨? まじで? かんべんしてよ~ まだコマセ

たっぷりあるんだけど、 カッパ着てるからやるか! 雨の中の釣りは

久しぶりだなあ。

お、サンド小坪さん テトラやめて港の中でやりますか

お、来た! ちんこいけどクロダイちゃ~ん かわい~やつ。
2010_10240004_convert_20101024223717.jpg

暗くなったから電気ウキでやる。 電気ウキがス~~って入った!!

おりゃっ  来た来た~、デカイよデカいよ~ 竿先がたたかれる

たぶんクロダイだ。 踏ん張る・・・デカイよこいつ・・・あぁっ

そっちはロープが、 竿がノサれる・・・強引に止める・・あっ・・・

まじかよ~ 正体が見れなかったから何とも言えないけどクロダイ

だと思う。 ハリス切れでした。 やっぱ1.5号じゃだめだ。

竿もがまかつの黒斬F50だけど弱い。 障害物の多い所だと

もっと早く浮かせたいな。 2号までいらないけど1.7号クラスの

竿が欲しいなあ。 5mで軽い竿・・・ あるじゃん。

がまかつ、SENTIO 175・50。 ポイントの年末セールで

買っちゃうか。 BB-Xもいいんだけど仕舞寸法が長いからなあ。

このクラスの竿って大体重たくて1日使ってらんないんだよね。

シマノも2号くらいまで5mモデル作ってくれないかなあ。

-----------------
↓次の土曜はメジナ。
ぽちっと押して下さいな。 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/79-f0e8c995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





