ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

城ケ島へ  メジナ釣れてる?
天気:晴れ
風:北
大潮
同行:守護霊?


久しぶりに城ケ島にやってきた。
DSCF0001_convert_20101023210417.jpg
今日は午後便、昼過ぎ着。 先行者が帰り支度してたので

話を聞いてみた。

”どうでしたか?” ”コッパとスズメダイばかりです”

”下でやってたおじさんは、だめだっつって潮見に行きましたよ”

”そんなに渋いんですか・・・”

確かに右下の人は釣れてる雰囲気ないし4畳半の方は手のひらサイズ

しか釣れてない・・・ ま、人それぞれ釣り方も仕掛けも違うし

状況がつかめればなんとかなるんじゃないの。

様子見だからコッパでもいいし・・・ コッパは釣れるんでしょ?

今日の仕掛けはこれ。
DSCF0005_convert_20101023211940.jpgDSCF0002_convert_20101023213259.jpg

クォーターマスター、天狗ウキ・32・φ。 道糸3号、

ハリス1.7、針・ZEEK競技スレ5と4号。

エサはGクリルMサイズと生意気くんLサイズ。なのにGクリ開けて

びっくり。 Sサイズ? いや、Mだよねえ・・・

オキアミSサイズなんだけど。 最近Gクリル粒揃ってないよね?

最初の頃は粒揃いで身のシマリもよく、よく使ったけど最近手抜き

してるよね。

さて、コマセ撒いて一投目。 オキアミ瞬殺

足元はダメか、先行者がたぶん足元でやってたのかな?

ちょっとコマセ撒くとエサ取りが集まってくる。 足元に

撒いてちょっと遠投する。 コマセは撒かない。 と、来た!

コッパだ。 25cmくらい
DSCF0003_convert_20101023214805.jpg

しかし大潮だからか、潮の変化が早い! さっき投げた流れのポイントは

次の投入にはダメになってる。 1投毎に投入位置が変わる感じ。

やりづらっ! たぶん30mくらい?沖にいい感じの流れがある。

おりゃっ  仕掛け投入。 コマセ届かないから撒かない。

エサを流して落とし込んでいく・・・ 来たっ!

さっきよりいいよ
DSCF0007_convert_20101023215650.jpg
32cmのクチブトメジナ。 そんなに悪くないよ。

城ケ島だと30前後ってアベレージサイズだと思うんだけどもしかして

先行者にとってはこのサイズがコッパなのか? ここでこのサイズが

4,5枚上がれば俺的には大満足なんだけど・・・

また沖目の潮に食わせていく。 何投目かでまた来た!
DSCF0006_convert_20101023220621.jpg
28cmのクチブトでんがな。 た~のしぃ~な~~

また来た! さっきのよりデカいんじゃない? へいへ~い

あら? 小さい。 ちっこいくせに元気だなあ。
DSCF0008_convert_20101023221122.jpg
尾長だ!オナガメジナだ! 22,3cmしかないのに引くと思ったら

尾長だったのか。て、尾長いるなら50cmぐらいの居ないのか?

海の中は見えないからね。 もっと大型狙うべ

しかし、大型は渋いねえ・・・30cmいかないよ。 28,9cm

で頭打ち状態 

夕暮れです。  終わりか? 手前の潮に入れてみるか・・・

ガンガン仕掛けが潜行していく。 ちょっと早すぎるなあ。

浮力0のウキに変更。 ウン、いい感じ・・・ 来た!!

ぼちぼちサイズじゃない?
DSCF0011_convert_20101023222613.jpg
30cmぴったり!

これで〆です。 大満足です。 なんだかんだで20枚以上

釣れたよ。 やっぱ城ヶ島は数出るねえ。 あー楽しかった。

メジナ以外はタナゴ2枚だけ、あとは全部メジナだった。

全部リリースね。

メジナのお持ち帰りは35cm以上!・・・なんて決めちゃった

もんだから半年以上持ち帰ってない ハードル下げる?

来週は盗人狩りでも行くか。 来週潮なんだっけ?

出来れば上潮で釣りしたいなあ。 40オーバー釣れるといいな。

その前に明日だな。 釣れない可能性の方が高いけど小坪で

クロダイやるぞ!! 


-----------------
↓明日もたのしみだね、あったかいといいな。
あ、押して下さい。 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント
ハピバ*アフター!


お誕生日、おめでとうございました!


遅くなってしまい、申し訳ありません


数年前、あたしはみんなに忘れられ、弟の嫁からのみ、ハピバメールを貰うという悲劇にあったので

それよりは…(__;)


ほ、ほら!誕生日プレゼントにたくさん釣れたんじゃないかな?

それにノリスケさんのことだから、きっとサプライズ!ありますよ 
ノロケ報告に期待!
[2010/10/24 21:34] URL | *まっちゃん* #- [ 編集 ]

サプライズ??
これはこれはご丁寧に有難う御座います。

えー特にサプライズはありませんv-40

普段どーり過ごしました。

あ、そうそう ユニクロのフリースもらった。

派手なムラサキの・・・何もないよりはいいよね? ね?
[2010/10/25 00:36] URL | やっぱクロダイ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/78-d21e40d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





