ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

東風崎の鼻へ  たまにはメジナ
天気:曇り
風:北東
小潮

同行:岡P・ヤンキー川ちゃん


そろそろメジナの様子見に行くべって事で3時半、シーサイド三浦

待合わせ。 オキアミとコマセを買って東風崎GO!

ちょうど干潮時に先端に渡る事になる。 行きはいいが帰りが心配なので

ウェダー履いていく。 4時半現着。 相変わらず遠くてしんどい。

真っ暗だけど準備だけ済まして軽く始めるか。 

天狗ウキナビュー仕掛けで流す。 当然だけど

ウキもコマセも全然見えない。 数投して一番目の獲物はクサフグだ。


うっすら空が白くなってきた。 とガツンとアタリが来た!!

メジナだ。 来た来た~、久々ですぅこの感じ。 クロダイで棒ウキ

ばっか使ってたからなまってるかと思ったけどなんのなんの

で上がってきたのは29cmのクチブトメジナです。
CIMG3183_conv_20101016.jpg

と、川ちゃんにも来た。 この薄暗い時間帯で魚もよくエサが見えるもんだ。
2010_10160004_convert_20101016213613.jpg

その後、メジナの食いはそこそこ良く25cmくらいのコッパから

30cm前後がよく釣れた。 川ちゃんにもチョイ満足くらい?の

サイズが出た。 ”30cmはないけどやっぱメジナ楽しい~”
2010_10160006_convert_20101016214159.jpg
メジナが縦向いてる・・・

今更だけどスカリにいれてキープしとこ。

ところで岡Pは?  おぉ!! すっげえ竿が曲がってる! でかそうだぞ。

あ? 高切れ? ウキ取りパラソルでウキ回収。 今のは相当でかかったぞ!

もったいなかったな~  俺の方はこいつばっかりになってきた。
2010_10160009_convert_20101016232453.jpg
しかもメジナよりでかいと来た これがメジナだったらな~

ふと前を見るとすごい鳥の数、気持ち悪いぐらいいる。ヒッチコックか?
2010_10160007_convert_20101017065115.jpg

ん? ウキの動きが・・・ 竿先がしなる・・・ おりゃ!

かかった~! 見えてきた、銀色の魚体が見えた。 こいつはもしかして

やっぱクロダイです。 25,6cmカイズサイズだけどチョーウレシイ。
2010_10160010_convert_20101017072610.jpg

ちょっと休憩で岡Pの邪魔しに行く。話した後、そろそろ戻ろうかと

思ったその時、岡Pの後ろから大波が・・・ 岡Pのケツ下がずぶ濡れ

バッカンと柄杓が行っちゃった・・・ いや、まだ間に合うぞ。

タモでバッカンと柄杓を手前に引き寄せなんとか引き上げようとするが

川ちゃんもタモ持ってきて三人でてんやわんやの大騒ぎ

なんとかすべて回収できた。

その後もアイゴが釣れ続き、コマセも無くなり納竿となった。
CIMG3188_convert_20101017083226.jpg

スカリから魚出してみたが、メジナもいまいち。 潮がもうチョイ

動いた方が釣りやすいし大型が出そうな気がする。 今日は海もまったり

だったもんな~。
2010_10160012_convert_20101017083947.jpg

来週・・・どうしようかなあ・・・メジナやる?

その前に明日だね。 小坪でクロダイやります。

-----------------
↓ぽちっと押して下さいな。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/76-4f4aec7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





