ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?
スポンサーサイト

小坪へ   アタリはあるものの・・・
天気:晴れ
風:段々強く
中潮


今日は朝一で溝の口に行って来た。俺のお気に入りの店長が

AIGLE溝ノ口店にいるからだ。俺は一度気に行った人や物、餌屋さん

とかなかなか変えれない。お隣にいい餌屋さんが出来たとしても

いつもの店に行くだろう。 損してると思うがしょうがない。

好きなものは好きだから。 で、友人の祝いを買いに行ったのだが

いいシャツがあったから自分の買って帰っちゃった 

たはは・・・これもしょうがないって事で。



で、小坪へ。 3時到着、見渡すとカトサンがテトラでやってた。

ちょっと行ってパピコを半分づつして熱気を覚ます。

”俺、中でやるんでまた後で”

中で始めたがエサ取りが多くてサナギすらも取られる始末。

やっと乗ったと思ったらフグ。たまらんち。

4時、サンド小坪さんが合流。 続ける。

5時半、 あれ? カトサン、もう終わりですか?早くないですか?

”エサ取りが多くてもう飽きた” あぁそうですか。 テトラの

方も魚多いですね。 こっちもエサ取りばかりですよ~。

小一時間、話してカトサン帰って行った。 まだまだ頑張るぞ。

コマセ使い切るからな~。 だいぶ暗くなった。

ん? おぉ、これはこれは、マライヤさんじゃありませんか。
2010_09050002_convert_20100906213105.jpg
いつもながら立派な寝転がり姿ですね。

この子は夜釣りしてるといつも後ろで ”飯まだか?”って

プレッシャー掛けてくる。しかもゴンズイがお好みらしい。

しょうがないのでマライヤさんに献上するため、ゴンズイを釣る。
2010_09050003_convert_20100906213202.jpg

食べてる所を見られるのが恥ずかしいのか、どっかに行っちゃった。

21時半、もう駄目です。 サンド小坪さんも限界みたい。

帰りましょう。

釣れなくてもやめられないのはなんでだろ? 往生際が悪いから?

アタリがないのになかなか竿を上げられない。 もしかしたら

ウキが入るかも・・・ って思ってるからだよね。

みんなそうでしょ?


-----------------
若かりし頃、上京して最初に付きあった彼女と毎週末
デートをしてた。 彼女が家に来た時、たまには晩飯作ってやるかと
思い、タイカレーを作った。 相当カライのだが大丈夫だろうか・・・
カライのは苦手だったよなあ・・・まあいいか、食えるだろ。
”か~ら~い~”どうしても食えないみたいだったから
”じゃあピザ取ろうか” ”うん” 彼女がトイレに行ってる間に
ピンポ~ンってピザが来た。箱空けて ”おーうまそー”
っていつもの癖でタバスコかけてしまった・・・ヤバイッ!
トイレから出てきた彼女が
”なんでタバスコかけてんの!!”
”ごめんっ、この右手が勝手に・・・イヤ、つい癖で・・・”
そこら辺にあった本で頭をぶんなぐられた。それでもオレンジジュースで
流しこんで食べてた・・・ 時々僕を殴りながら・・
翌週、彼女をバイクに乗せて観音崎まで日帰りツーリングに出かけた。
昼前に駐車スペースに到着、二人で小さな浜辺を歩き、ランチにした。
彼女の手作りサンドウィッチだ。 ”ハイこれ” ”サンキュー”
彼女のサンドウィッチをみるとチョーうまそう。 俺も箱をあけた。
ん?なんか酸っぱい香りが・・・ ”俺のなんか赤くない?
”うん、作るの大変だったんだよ―、タバスコ入りの卵サンド、
タバスコ入りのツナサンド、輪切りの唐辛子入り野菜サンド
”・・・・まじで?”
”そうよぅ、タバスコ3本分入ってるから”
”こんなの食えないよ!!”
”・・・・食えよっ!!!”
”頂きます・・・”
そんなに根に持ってるなんて・・・ねえ。
反省してるんだから許してくれてもいいじゃんねえ。
イジメにあった僕がカワイソ―と思う人、ポチッてください。
そうでない人もポチッとね。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
コメント
釣りと関係なしだけど
お気に入りの餌屋です
(o‘∀‘o)

毎度ありがとうございました


ご来店頂いた日の夜、さっそく覗いてみたのですが、その日の釣果はUPされておらず…

それもそのはず!あんなに真っ暗になるまで釣ってたんですねぇ( ̄□ ̄;)
ってか、なんでマライア?

今回のぽちっと話しも面白かったです 
読んでるだけでおしりがヒリヒリしちゃいそう

で、完食ですか?
[2010/09/09 21:24] URL | *まっちゃん* #- [ 編集 ]

残せるわけが・・・・
残せるわけがないでしょうv-40

ちなみに少し続きがあってあまりの辛さに

汗が噴き出て思わずタバスコだらけの指で

目の下あたりの汗を拭いて、えらい目に逢いました。

あ、マライヤさんは写真では普通ですがいつもは

もっとソファーに寝転がり、カモ~ンv-238って感じなんですよ。 

マライヤっぽいでしょ?



そういえば先日

”最近釣りレポよりポチッとストーリーの方が長い”

って言われました。
[2010/09/09 23:17] URL | やっぱクロダイ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/69-4b87b34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





