ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

油壺・験潮場の磯へ ・ 小坪へ
天気:晴れ
風:無風→南
中潮


今日は岡Pとジョニー秦野が同行で油壺・験潮場の磯へ行った。

ホントは暮浜に行きたかったのだが、岡Pがイヤそうな顔をしたので

しょうがなく2連チャンで油壺に決定した。
2010_08210002_convert_20100821210405.jpg


行ってみると ”これぞ油壺!” という感じの鏡のような海面だった。

が、いつも濁ってるのに今日に限って澄み切ってる

開始前から ”今日はダメっぽい・・・” 型は出ないと思う・・・

気を取り直し、せっせとコマセを作る。 クロダイの時のコマセの

メニューは ”サナギミンチ、オカラ団子” 以上。楽でしょ?

最初は様子見でイソメで流す・・・・流れんやんけ!! まだまだ

潮止まりには早いぞ!! お、シモった、 ほい! シロギスちゃん。

前回逃がしたから今回はキープする。 岡Pにもジョニー秦野にも

シロギスが来た。 その後はフグ、ベラ。 本命どころかボラもいない。

なんかの稚魚は居るのだが本命は厳しそうだ。
2010_08210003_convert_20100821210457.jpg

しかし岡P遠いな。 釣れてんのかどうなのか全然わかんね。

と、隣から ”ビュンッ!!” ジョニーのオニアワセが決まった!

竿先がクロダイの3段引きに揺れる。 ”ジョニーそれクロダイだぞ”

よーーーし! ジョニークロダイゲットー!・・・ ちょっと小さいか。

まあまあ本日第一号で良しとしよう。 さあ俺も頑張るぞ!
2010_08210004_convert_20100821210551.jpg
ジョニーが ”岡Pさん!釣れましたよ!” 岡Pが”それなんですかあ?”

”クロダイです” ”すごいじゃないですか”・・・君ら話すのは

いいけどここ静かだから釣り客全員に聞こえてるよ・・・ 

お、今度は俺にアタリが・・・ おりゃ! 空振りかあ・・・

サナギ付けて再び投入・・・あれ? ウキがない・・・ ん?

ウキのトップが付いてないやんけ!! アワセでトップが折れたのか?

どこどこ? 俺のトップ、 あ、あった。 ハア―・・・へこむわ―
2010_08210005_convert_20100821210642.jpg

無理やり修理して続ける。 アタリがない・・・ かえろーよー。

しかしコマセが半分以上あまってる。 しょうがない、持って帰って

午後から小坪にいこ。 ただでさえ階段きついのにコマセあったら

更にきつい。 行きより重たいんちゃうけ?

岡Pといつもの弘楽でソバ食って小坪へGO!

3時過ぎから開始。 早速エサ取りのアタリがある。 

アタリがあるってなんてうれしいの? まあおそらくフグだろうけど。

しかし小坪も潮が澄み気味。しかもテトラ側は赤潮発生中

エサ取りの中からクロダイのアタリを取る。 スゥ――――っと

ウキが入った! おりゃっ! 重い来た来たぁ――っ

でかいぞぉ。 今日はハナからハリスは1.7号、竿も黒斬 F50

だいぶでかいけど取れる! オラ―! 浮いて来い! ぷつっ・・・

あれ? ハリス切れ―――― まじかよ?

しかもチモトとかスイベルの所じゃなくてなんも付いてない所から

切れてる どっかでこすったのかな?

しかし無念じゃ・・・もう一回掛けたいなあ。 ”やっぱクロダイさん”

ん? あ、サンド小坪さん。 ”今日はやるんですか?” ”ええ”

じゃあ一緒に頑張りましょう。 

夕暮れ頃、フグのアタリに悩まされたのでエサを這わすように流す。

ウキの1目盛りがシモった。 ほい! お、掛った! 小さいけど

クロダイだ。 浮いてきた。 イエーイ、リベンジ成功。

30cmぴったりのクロダイです。
2010_08210006_convert_20100821210731.jpg

サイズアップを狙い、まだまだ続ける。 8時ごろ、今度は

サンド小坪さんがヒット!! タモ入れしてあげる。 37,8

ありそう。 いいなあ・・・

今日はこんなもんか。 明日ガンバロ。 あ、明日は小坪ね。

いつもの事だけど明日こ繰越し。 明日こそは・・・


-----------------
↓ねえねえ、かるーく押してみて。 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/65-44423faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





