ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

油壺・験潮場へ
天気:晴れ
風:南西かな?
中潮


今日もヤンキー川ちゃんと一緒に、今回はクロダイ狙いで油壺に

行った。 最近数が出るといううわさを聞いたので期待大だ。

4時にシーサイド三浦集合。 川ちゃん、夕べ飲み会で二日酔い

らしい まあ問題ないべ。 で油壺・験潮場到着。

準備を済ませて ”ほい、川ちゃんビール

暑くなりそうだから買っといた。 イヤ―、早朝のビールは

ウ・マ・イ ナハハ―!
CIMG3125_convert_20100815220929.jpg

開始して大体コマセが効いてくるまでこのまったり感は相変わらずだ。

7時半頃、待望のアタリが!! イエーイ! ヒット!

この引きだと40はあるぞぉ!! すぽっ・・・ バラシ?

もー・・・泣けるわ 気を取り直して続ける。

今度はシロギス。 川ちゃんもシロギスを何匹か釣ってる。

こんだけ釣れるならキープしとけば飯のおかずにはなったろうに。

川ちゃんが ”よっしゃー、これはクロダイだろー” 結構曲がってる。

見えた・・・あれ? 茶色だねえ・・・アイゴじゃね?

”なんだよ~絶対クロダイだと思ったのにアイゴかよっ!”

俺もがっくしで写真撮り忘れたよ~。 つーか今日撮り忘れた

アタリが遠のいた。 エサがまんま残ってくる。 ヤバいな~。

ウワサとはほど遠いなあ・・・ おっ・・・アタ・・・った!!

よ~し! こいつはクロダイだぁ! 今度はも少し慎重に。

まあ小さいんだけどね。 極翔・硬調・黒鯛 06-500が弧を描く。
CIMG3128_convert_20100815221022.jpg

抜き挙げようとしたら川ちゃんが ”大事に取り込みましょうよ”

タモ入れしてくれた。 25,6cmくらいだけど サンキュー。
CIMG3126_convert_20100815220958.jpg CIMG3130_convert_20100815221049.jpg

と、そこへメールが。 カトサンだ ”ザッカさんが46cm釣ったぞ”

まじで? えーーまじでー? うらやましい。

午後に行くか。 で昼前納竿とした。 腹が減ったので

川ちゃんと弘楽で、本日のセットをふたりで注文。

たぬきそば・小ライス・メンチカツ・ポテトサラダ・お新香→¥600-

安いしうまいし満足です。 今日は天かすちょっと揚げすぎたか?

かおりが強すぎるな。 まあ文句言える値段じゃないけど

この週末は何狙う? クロダイ? グレ? 迷うな~

最近城ケ島ご無沙汰だねえ。 どうしようかな~。

川ちゃんも色々忙しい身だからなかなかいっしょに行けないけど

月2ぐらいで一緒に行きたいねえ。 

明日から仕事、さーガンバロー。


-----------------
↓ねえねえ、ちょっとだけ押してみて~。 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント
次回に期待
サナギでのチヌ狙いはお初でしたが。。。
はまりそうっス
対象が絞られるからアタリがくるとワクワクv-237 アイゴが釣れたけど・・・

次回に期待したいと思います。またご指導よろしくお願いしま~すv-221

PS.シロギスってオキアミで釣れるんすねv-12
[2010/08/17 09:21] URL | カワ #- [ 編集 ]

大型バラしちゃった
あれからいつもの所でやったんだけどサナギで
大型バラしちゃったよ~。

今回で06号じゃあ全然ダメでハリスも1.7号
以上じゃないとあそこのクロダイは取れないって
思い知らされたよ。

サナギ餌は、深いね~~。
[2010/08/17 21:15] URL | やっぱクロダイ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/64-47564545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





