ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

油壺・験潮場の磯へ
天気:晴れ
風:ほぼ無風
中潮


今日もクロダイ狙いで三浦に向かう。 シーサイド三浦で

マルキューの生サナギとオカラ団子を購入。 先週は

ゴミ捨てが全然ダメだったのでリベンジしようと思ってたのだが

また釣れなかったらイヤだからコンスタントに釣れてる油壺に

決定。 コマセを作り、4時半頃開始。
2010_07310003_convert_20100731134104.jpg

最近はサナギとイソメしか使わない。 余計なエサ取りを

釣らないためと、サナギとイソメの方がクロダイは釣れる。

電ケミ付けてサナギで流すとアタリが・・・・・ 

おりゃ! 乗らない・・・サナギをみるとかじられた跡や

噛んで話したような跡が残ってる。 食いが浅いのかなあ?

ウキの設定をシブシブにするとウキに微妙な変化がでた。

おぉ・・・食い込んだ・・・おりゃ! よし! 乗ったあ。

ヘイへ~イ カモ~ン、クロダイチャ~ン。

取ったり! 32cmのクロダイ。 刺身取れるサイズ。
2010_07310002_convert_20100731133938.jpg

周りには1組の釣り客しかいないから邪魔されないで余韻に

浸れる。 久しぶりの30超え。  平静を装ってるが実は

チョーウレシイ ナハハ― 

サナギでのアタリが出にくくなってきたからイソメに変える。

いきなり来た! おぉ! さっきよりでかい。 ふっ・・・

まじで~?・・・・ 今のはボラだな。 ボラに違いない

同じ流れに乗せてイソメを流す。 来た! またまたでかい!

ふっ・・・・ なんで針はずれるかな~ 食いが浅いのか?

バーブレスからアウトバーブの針1号に交換。 返しつきは

あまり好きになれないんだよな~。  またサナギに戻して

振り込んだ。 お? 棒ウキ揺れが止まった・・・動かない。

アワセを入れる。 かかった。 バラしたやつより小さいけど

クロダイの引きだ。 27cm。イエスクロダイ!!

サイズは不満だけど最近釣れてないからリハビリにはちょうど

いいんじゃない? 今日は刺身用と鯛飯用にお持ち帰りしちゃう
2010_07310004_convert_20100731134217.jpg

さあ、帰って明日のサナギを買いに行かなきゃ。 明日は

いつもの所でいつものメンバーでクロダイ釣りだよ。 一人で

釣りする時と、友人たちと釣る時と何かが違うんだよな~

一人の時はすごく集中して魚を釣る事だけに神経使うけど

友人たちと釣る時はまた違った・・・ 極端に言うと釣れれば

うれしいけど、別に釣れなくても誰かと話しながら釣りをする

その空気というかなんというか、違う楽しみ方が出来る。

こういう時間を大事にしたいねえ。


-----------------
↓おにーさんおにーさん、ちょっと押してかない? なんつって

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/57-f9f99541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





