ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

小坪へ   ダイクロ2連チャン
天気:くもり
風:無風


昨日大野さんと話したサナギが気になって7時頃餌屋に買いに行った。

夕べのコマセの残りとサナギミンチを混ぜて小坪で竿を出す。

しかし毎週来てるなあ、小坪。 港内はもちろん外のテトラでも

よく釣れる。 昨日知りあったおじさんは先日40cmのメジナを

釣ったらしい。 おいおい  岡Pじゃないけど

三浦まで行かなくてもここで十分じゃん。 アオリイカもタコも

釣れる。 でも三浦が好きなのは昔から通ってるし磯が好きだから。

とりあえず昨日教えてもらったようにサナギを針付けして流す。
2010_07110004_convert_20100711145515.jpg

ちなみにカトサンはテトラに5時半に来てアタリがないらしい

8時半開始、で約30分後、ウキがスゥーーと入って行った。

おおりゃあ! よし乗った!まあまあか。 今日はハリス1.2号

余裕でやり取りする。 見えた。 クロダイだ! タモタモ~。

ゲッチョッチョー! 39cmのクロダイ<岡P的に言うとダイクロ
2010_07110003_convert_20100711145356.jpg

またしてもギャラリーが集まる  あんまり見ないでーー。

10時頃、またアタリが出た。おっりゃっ! おぉ! BR<ボラね>だ

で・でかい。 切れてくれないかな~。 こんだけ引っ張られたら

どうせハリスも交換だし、タモ臭くなるからタモ入れもしたくないし・・

竿を寝かして、ラインが切れるようにする。 ぷちっ。 よしよし。

仕掛けを作り直し、サナギで流す。 11時、カトサンが上がるみたい。

”どうでした?”  ”全然だめだった” そーですか。

カトサンとまただべりながら続ける。 ”悔しいな~この~”

”逃がしてあげれば?” いやいや、このクロダイ釣るために

一体いくら投資してるか  ナハハ。

だべってたら昨日知り合った人とまたあった。 ”サナギで釣れましたよ”

”いい型じゃないですか”  ”イヤーハハハ、有難うございますう”

”今日はやらないんですか?”  ”釣れるなら夕方来ようかな”

釣れるといいですね。 では~~。

サナギでアタリが出なくなった。 イソメでやろ。 おう!いきなり

アタリが出た! やっぱイソメいいねえ。 サナギとイソメはセットだな。

こいつはチョーマイクロ真鯛じゃん。 リリース。 まただ、ほいっ。

ヒイラギだ。 だいぶ潮が上げてきたからタナ取り直して流す・・・

ウキが、スッと来て グッ!! で、とぅー! お―クロダイの引きだ。

ちんこいな~。一気に抜き挙げる。
2010_07110005_convert_20100711145624.jpg

23,4cmかな。 このコはリリース。 腹減ったから帰ろ。

昨日ジョニー秦野にクロダイあげたのは食わせてやりたいってのも

あるけど前日にカレーを大量に作っちゃったんだよな~。

クロダイとカレーって・・・ねえ。 タイカレー?? 違うカレーに

なっちゃうよねえ でも今日のはお持ち帰り。刺身にして

冷蔵庫に入れとけばいつの間にかなくなるだろうな。

使用前           使用後
2010_07110006_convert_20100711145742.jpg2010_07110007_convert_20100711145958.jpg
なんつって。

さあ次の週末はどこにしようかな。


-----------------
いっぺん ポチッってみる? チリ~ン・・・ おーコワッ。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/52-bf1df0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





