ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

ザキケンやめて油壺・験潮場の磯へ
天気:チョー晴天
風:南西15m→時々無風


本日はザキケンでダイクロ  の予定だったが南西が強すぎて急遽

変更! 油壺の道寸へ向かう。 同じ南西でも15mふくとここぐらいしか

思いつかない。 道寸へ行く途中、風が弱くなってたから験潮場へ向かう。
2010_07100004_convert_20100710223320.jpg

今回の同行は岡Pとジョニー秦野。 4時くらいに開始。
2010_07100005_convert_20100710223429.jpg

早々にネンブツ&メバル。 でもめげない。 小坪のクロダイの代わりに

ここで釣る・・・ウキ付きのクロダイを  オキアミだと

こんなのばっかだから最近お気に入りのイソメで流す。

何投かするとウキがモゾモゾしてる・・・・・・よし! おりゃっ!

掛った この引き、クロダイだ!! 大きくはないが

クロダイに間違いないよん ほい! 抜き挙げて25、6cm
2010_07100008_convert_20100710223939.jpg


カイズサイズだけど相当ウレシイ。だってここ釣れるもんね。

向こうから岡Pが“これ何ですかあ”  ”これハタだよ、岡P”
2010_07100006_convert_20100710223544.jpg

ここは何でもアリ???  と、今度はジョニーのウキがが入った!!

カマスか―・・・しかしホントに何でも釣れるね、。 ここ。
2010_07100003_convert_20100710223156.jpg

しかし今日の本命はクロダイ。 まだ1枚しか上がってない。俺の場所を

ジョニーに譲りクロダイを釣ってもらう。 岡Pは緑のブイ周りで頑張ってる。

お、ジョニー! ウキ入ってんぞ! ジョニーオニアワセ! ビュンッ

かかってるよ、巻いて巻いて~。 クロダイだ。ちんこいけど

クロダイには違いない キャッチ―! ジョニー初クロダイ!ゲットー
2010_07100010_convert_20100710224053.jpg

イヤ―、長かったね―。釣り初めてはや、ン年・・・やっとこ釣れました。

これでクロダイ釣りに来たって言えるもんねー。

この感覚を忘れずにまたやれば次回も必ず釣れるよ・・・のはず。

次はサイズアップね。

だいぶ疲れた、休憩。 岡P頑張ってんな―、ちょっと邪魔しにいこ 

岡Pのウキにアタリが・・・ほいっと上がってきたのはシロギスちゃん。
2010_07100011_convert_20100710224205.jpg

”岡P、今日はダイクロじゃなかったっけ?” やじが飛ぶ 

”そっすねーダイクロっすよねー、まーまーまー・・・・”

岡P仕掛けを振り込む、とほぼ同時に仕掛けが走った――っ! 岡P

”BRっすよ――!” 要はボラね・・・ ベラもBRじゃんよー

”ベラはVRっすよ―、下唇かんでヴィーアールっすよ―”もういいから

やり取り集中しなよ~。 ジョニーが ”膝クッション見せて下さいよ―”

岡P ”はい、いいですか―? 一回しかやんないからよく見ててね―”

長くなるから写真だけね。ハイ
2010_07100012_convert_20100710224317.jpg

潮が動き始めた。 再開するか。 もう1匹、刺身サイズ釣っとこ ナハ

ん―――。集中力が途切れたせいか いまいち釣れる気がしない。

ジョニーがシロギス追加でもうあがろー。 片付けして

”ジョニー、俺のクロダイあげるよ。塩焼きでもして食べなよ”

”いいんすか? アリガトーございますう”

”クロダイ食ったらグレなんて食う気にならないよ”ナハハ。

俺の好みだけどクロダイの方が美味い、どうもグレの黒い皮が苦手で

刺身食わないから焼くか煮るか揚げるかしかないんだけど

どれもクロダイの方が美味い・・・じゅるっって来るねー。

帰って夕マズメ、小坪でやるか。 

午後、小坪に様子を見に行くと見た事ある人が

話し掛ける ”あのー磯投げ出てる方ですよね”

”ええハイ”  やっぱり!

あの大野一正さんと出くわした。 湘南~三浦で釣りしてる人で

知らない人は居ないと思うが小坪で会えるなんてうれしい。

大野さんは準備して釣り初めて2,3時間、俺と話してくれた。

サナギエサの話がすごく勉強になった。

夕方来て20時くらいまで一緒に釣りをした。もう俺はギブアップだけど

大野さんは9時回っても頑張ってた。

大野さんは開始後の1回バラシで今日は終わりそうだと言ってた。

明日ここでサナギでやってみるかあ?  ってもう今日じゃん。

寝るのめんどくさいからこのまま行っちゃおうかな。



-----------------
ご協力お願いします。ポチッとやっちゃって下さい。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/51-4aeb1646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





