ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

お仙の鼻改め、暮浜港へ→名称不明の場所へ
天気:曇り
風:南弱→中


ヤホーの天気だと夜中から6時まで雨ってなってたからゆっくり

出ようと思って7時半起床で三浦に向かった。途中シーサイド三浦

でコマセと付け餌購入。 オヤジさんとちょっと話して磯に向かった。

予想してたけどどこもいっぱい だって雨なんて降ってないんだもん

そりゃーみんな朝一で行くさ。 出遅れた俺は結局北上して暮浜港に到着。
NEC_0139_convert_20100703151821.jpg

磯に行きたかったからお仙の鼻に行くべ。 先行者が居るか

しょうがない、堤防で竿を出すことにするか。 チャッチャと準備して

開始。 コマセ投げるとウキの周りがざわついてる。 ボラだな。

コマセ投げるたびにウキが攻撃を受けてる。

はじめの一歩のデンプシーロール状態だよ。コマセ、エサまで届いてるのかなあ・・・

お、来た。 ベラベラ。 次はネンブツ。 イワシ。 コッパ。

雰囲気はいいんだけどクロダイの気配はないなあ。 入ってきてないのかなあ。


うぅ・・・ハラが痛い・・・ さっきコンビニでパンとアイスコーヒー

食ったせいか。 大丈夫かなあ、コマセまだいっぱいあるよ。

まだ初めて1時間ぐらいだもんな―。 なんとか踏ん張って頑張るか―

気が腹に行っちゃって集中できない・・・ あれ? ウキがない

アタってる~ おりゃっ! ゴン! おぉ~~でかい! プチッ・・・

・・・・逃がした魚はどうでもいい、 もうそろそろ限界だ~~。

チョー高速で片付け たぶん過去最速 コマセは

そのまま持って行く。 いそげ~~、コンビニ直行

なんとかギリで助かった~ でもどうすっかな――。

また戻るのやだし・・・ そうだ、ず~~っと気になってる場所があったから

そこに行くか。
NEC_0142_convert_20100703151905.jpg

左側に浜辺があって投げ釣りしてる。 砂地か・・・ この先っぽ、

なんかフカセ出来そうだな。 コマセもいっぱいあるからここでやる。

2ヒロぐらいで始めるか。 ん? 仕掛けなじまねーな・・・ 浅くするか。

1ヒロぐらいでなじんだ。 小潮だからって浅いな~。 まあいいか。

根周りを流そ。 ボラがはねた。 ボラは勘弁だな~。 来たっ!

フグ・・・・ 来たっ! ベラ・・・・ こんなんしかおらんのか!
NEC_0140_convert_20100703151933.jpg

おぉ? なんだ? 見たことない魚が2匹泳いでる!!

サヨリのおっきい感じ・・だけど背中が青くて頭付近は赤い。

なんじゃああこりゃあああ・・・目の前にエサ垂らしたけど食わないな。

ダツみたいな感じだったな。 まあいいか。 続けよ。

今度は船道に投げる。水深は1ヒロ半ぐらいあるけどコマセが届かん・・・

アタった! ググッ! 何かわかんないけど結構引く。 クロダイ?

グングングン! て感じ、 クロダイっぽい。 あぅ・・・ バレた。

ハリス切れか~、 まあ散々根掛りでガンガン引っ張って

交換してないからな。 確かにハリスが全然柔軟でなかったからなあ。

コマセも無くなったから帰ろ。 明日は小坪に出動するぞ。

先週持ってかれた遠矢ウキ取り返しに。


-----------------
ご協力お願いします。ポチッとやっちゃって下さい。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/49-ec1b1360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





