ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

やっと高磯へ  ターゲットはメジナ
天気:曇り時々小雨
風:正面→無風


やっと来れたなー、高磯。1,2年ぶりぐらいかな。

3時過ぎ間口港着、人が多い。 何かあるみたい。聞いてみるか。

”おにーさん今日なんかあるの?” ”今日はマルイカ大会なんですよ”

”あ――イカですか・・・” ま、イイカ・・・

今日は早いからポイント選び放題じゃない? 高い磯へ行こ。

先端はよく沖に向けて潮が流れてるから結構好きなポイント。

前にここから、たぶん80mくらい仕掛け流してトチ狂った真鯛を

釣ったことがある・・・・・ って 人がいる暗くてよく見えないけど

ライトが3個・・先端に3人入ってんの マジで

しゃーないなー向こうに行くか・・・ って、こっちもいっぱいかよ

も―――みんな何時に来てるの? これ以上早いのはムリでっせ。
2010_06260003_convert_20100626141156.jpg
沖に小型の船がいっぱい出てる。 ルアーのおじさんに聞いたら

あれはカマスだって。 隙間を見つけて暗い中、仕掛けを準備する。

コマセも練りまくり。 今日も天狗ナビューで探ってくけど暗くてウキが

さっぱり見えない。 ウキ自体は見えなくてもいいんだけど、投げた

仕掛けがどこに落ちたのかがわからない  あの辺りかなって

所にコマセ撒く・・・・コマセもチョーテキトー。 なんでみんな

暗いうちから釣りするの~?   おぉ!来たっ! メジナっぽい。

25,6cmってとこか。 もうチョイ明るくなってからまじめにやろ。
2010_06260004_convert_20100626141334.jpg
回りをよく見るとみんなルアーやってる。 なんだか大変そうだなー。

みんな釣れてないなー、ルアーの人達は続々帰っていく。釣れてないもんね。

だいぶ見えるようになってきた。 良さげな所空いたから移動する。

右の溝からと左の少し沖の溝から流れ込み、目の前の足元は

タルミになってる。 左の溝に仕掛けを入れると沖に流れていく。

いや――、攻め所がいっぱいあるなー それぞれの溝、

タルミ、沖に払いだす潮に乗せるが30cmあるかないかぐらい。

でーも、今日はノリ持ってきたからノリでやってみる。ウキを2Bで

ガン玉も2B、タナは1ヒロ半から開始。
2010_06260008_convert_20100626141741.jpg
2ヒロ半にしてやっとアタリが・・・ しかし小さい。

懲りずにノリでkeep going! シモった! おぉりゃ! 重い

・・・・・・・・・・根掛りか    フンッ!フンッ!

取れないなあ・・・おりゃっ・・・ あぁっ、また高切れかよ

パラソルパラソル。。。
2010_06260007_convert_20100626141617.jpg

相当引いてる。 今日は大潮だった 
2010_06260009_convert_20100626141912.jpg
仕掛けを元に戻し

ナビューで流す。 また25cmぐらいのコッパ。
2010_06260005_convert_20100626141449.jpg
今日はもう終わりだな・・ って周りもう誰もいないじゃん!

夕まづめのの満潮頃よさげだな。 午後便で来ればよかったな―。

腹減ったから弘楽で昼飯食ってこ。
2010_06260011_convert_20100626142018.jpg

明日はまたまた小坪に出動。 先々週、44cmマグナム釣れたから

期待大だよ~~。 夕方荒れてたから明日も釣れるかも

-----------------
ご協力お願いします。ポチッとやっちゃって下さい。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/47-46580cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





