ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

今日は高磯無理でしょ。 で小坪港へ
天気:曇り→晴れ
風:・・・


さすがに今日高磯は無理でしょう  いやームリムリ。

だって朝の気象情報見たら三浦は波浪警報出てるんだもん。

岡Pと2時半に連絡とって今日は雨があがってから小坪でやる事に。

7時半起床、大ちゃん見てから準備して岡Pと合流。

9時くらいから始めたが昨日の荒れで海藻が海面を覆っている

相当やりづらい・・・ 海藻の間に仕掛けを落とす。

漁船があるからコマセをいい所に入れれない

漁船にコマセが飛び散らないようギリに入れていく。

オキアミだとなんだかアタリがないなあ。 塩漬けしたイソメ使うか。

おぉ!来たっ! 見えた。 たぶんクロダイ・・・ 海藻に絡まって

よく見えない 海藻ごとタモ入れして、おーやっぱクロダイ。
2010_06190001_convert_20100619184505.jpg

相当小さいけど<リリースサイズ> とりあえず生かしておく。

岡Pもイソメで仕掛けを流す。 岡Pの遠矢ウキがちょこちょこしてる

ぐっと入って合わせた。 竿が曲がってる!! 来た来た
2010_06190004_convert_20100619184727.jpg

・・・ナニコレ? なんて魚? イシモチの様なコノシロのような・・・

食えんのかな? 岡P食べてみなよ。

きっと美味いよ。 たぶん。 毒がありそうには見えないからさ。

またイソメで流す。 今度は俺の遠矢ウキがググッと入った

おりゃっ おーおー引くねえ。 でもクロダイじゃあ

ないなあ。ほいほい。 浮いて来た。 メジナ? 海藻で見えにくい

やっぱメジナだ。 岡Pタモ入れやっちゃって―。サンキュー。
2010_06190002_convert_20100619184620.jpg

28cmのクチブト。 港内でこのサイズ上がるとはな――。

また人が集まってきた まいったな―。 

そんなに言うほど良型じゃあないんだけどな――。恥ずかしいわ。

その後はアタリも遠のき、アタリが出てもフグにハリごと持ってかれ

かれこれ6,7本持ってかれた  そろそろ上がろうよ。

2時半納竿。  さっきカトサンからメールで明日雨降らなきゃ

小坪だって。 じゃ明日も小坪でやろうかなあ。

高磯か城ケ島でアジやろうと思ってたんだけど小坪でクロダイ

釣っちゃおうかな― 今度は50cmぐらいの・・・


-----------------
ご協力お願いします。ポチッとやっちゃって下さい。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/45-1df17185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





