ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

小坪港へ
天気:曇り
風:南西かな?強い


昨日カトサンから連絡があり今日はカトサンと小坪でクロダイ予定。

が、夕べ飲み過ぎて寝坊した。まあ時間とか決めてないから

行けば居るだろう。 8時過ぎ小坪着。 風強いなあ・・・

ぐるぐるしてみたがカトサンいないなあ。電話するか・・ん?

朝5時半にメール入ってる。カトサンから

”今日は風が強いのでやめます” そうか、じゃあしょうがない

港の中で一人でやるべ。
DSCF0019_convert_20100613141920.jpg

準備してるとボーイスカウトの団体が来た。どうやら釣りをするみたい。

開始早々フグ&タナゴ・・・まあ何も釣れないよりいいか。

昨日荒れたから港の中にクロダイが入って来てると思ったんだけどなー

ん? ウキが浮いて来た・・・食い上げたか・・ うりゃ!

おおお、この引き! ボラ? いや・・・・クロダイっぽいんだけど。

見えた! クロダイだ!

まあまあでかい。 けどハリス1号なんだけど大丈夫か??

つーかタモ準備してないじゃん  とりあえず

踏ん張って浮かせた。 足の間に竿を挟んで急いでタモの準備。

いそげーいそげー タモ入れ・・・ 

あっちの方から ”もうチョイ” って声が 入った~~
DSCF0018_convert_20100613141801.jpg

44cmクロダイ、頂きました―――

久しぶりじゃったの―― やっと来たか、会いたかったよ~。

その後はまたも小サバがどこからともなく湧いてきて終了。

片づけしてるとボーイスカウトの子供たちとおっちゃんが来て

”おっきい魚だ――これなんて魚?” ”クロダイだよ”

”みんな――おっきいクロダイが釣れてるよ――”

ぞろぞろ人が集まってきた まいったな―

チョー恥ずかしいやんけ。 あっちの方で釣ってたにーちゃんも

来て ”写真撮らせて下さい” あ―どーぞ好きにして下さい。

・・・早く帰ろ。 トロトロしてたらえらい目に合いそうだ。

逃げるように足早に退散

まな板の上のクロダイ
DSCF0021_convert_20100613142036.jpg

お尻赤いからまさかと思ったけど、やっぱり卵持ってた。

まだノっ込んでないの?

どうなってんだろうね。今年のノっ込みは。

まあいいや。 さて、次は高磯だっけ。

-----------------
ご協力お願いします。ポチッとやっちゃって下さい。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
コメント
すごいっ!
すごいっ!

もしかして食べきれない?
まず、お造りにして
余ったら漬けにしても美味しいかなぁ(´∀`)鰹と昆布で出汁ひいて、わさびとアラレとお茶漬けとか!

(。≧∇≦。)きゃー(妄想試食.com)



いやーヒーローインタビューかっちりうけなきゃじゃないすか!

でも、人が釣った魚も写真撮るのね?


しかし、朝からお出掛けで梨花似の美人妻はさみしがらないのかしら…?
[2010/06/13 21:57] URL | ‡まっちゃん‡ #- [ 編集 ]

梨花似の美人妻?
まっちゃんお久ですぅ。
梨花似の美人妻・・・・かもしれない人はただ今猛勉強中で俺の面倒なんて見てられないと。
せいぜい買い物の指令が下るだけですよ。
実は春から専門学校で今は学生なんですよ~。
今度詳しく話しますね~~。

クロダイの刺身は相当美味かったそうです!
でも刺身は2日目の方がウマいからって半分残してたけどそんなもん?
俺は刺身食べれないからその辺さっぱりで・・・
3/4は刺身(梨花似の美人妻・・・だったかなあ用)で残りはソテーして自分で頂きたいと
バルサミコでソース作ってイタリアンっぽく仕上げるのはどうだろう?
マッシュルームとグリーンサラダ添えるのもウマそう。
(。≧∇≦。)きゃー! 俺も妄想試食(笑)
[2010/06/13 23:26] URL | やっぱクロダイ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/44-2c0c9a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





