ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

毘沙門・盗人狩りへ
天気:曇り?
風:無風→東


3時前に家を出てシーサイド三浦へオキアミを買いに寄る。

週末だけかもしれないが、解凍中のオキアミを売ってくれる。

今日も情報交換したがやっぱクロダイはいい話は聞かないみたい。

まあ今日はグレのつもりなので気にはしないがどこに行こうか

迷うねえ。車走らせながら最近行ってない高磯もいいなあ・・・

東風崎もいいし剣崎もいい。 前回盗人狩りで逃がした40UPを

釣りに行くか。ウキも持って行かれたままだし・・・

で、盗人狩り。
2010_06050003_convert_20100605125935.jpg

朝靄に佇む東風崎。
2010_06050005_convert_20100605130144.jpg

4時前に磯に着いたのにもう3人いる。 ちょっと早すぎない?

魚も寝てるよん さあ開始。仕掛けはいつもの天狗ウキナビュー

普通の天狗ウキって高すぎない? あんなの買ってもロストが怖くて使えないよ

俺は一番小さいサイズを携帯ストラップにしてるけど
DSCF0007_convert_20100605164220.jpg

コマセを撒くとタナゴの群れが・・・あれだけいればスイミーみたいに

でかい魚に見えるかも。 コマセでエサ取りを操作して仕掛けを入れていく。

来たっ グレの引きだ。 大きくないけど幸先いいねえ。

25cmぐらいか。 その後、25cmのコッパサイズが入れ食いに。

近場はこんなもんで、今度は沖の潮目を流してみる。 何投か後バチッといった。

うりゃ! さっきよりいい。 27cm
2010_06050004_convert_20100605130042.jpg

コマセは潮に引かれて潮目に入るあたりに投入。仕掛けはコマセより

3,4m沖、潮上に投入。 おおう、また来た

うしし、さっきよりでかい。 うぉぉーりゃ。 ん―――・・・

確かにさっきよりでかいが体したほどではない。 30cmぐらい
2010_06050001_convert_20100605125826.jpg

なかなか40UP釣れないなあ・・・っていうか釣れても30前後。

ウキが走った 銀色の細い魚体が・・・ 小サバだあ。

今度は小サバが入れ食い。 もうサバはいーよ

ハリス2ヒロにしてG2打ってもうチョイ早く深く入れていく。

グレが釣れるようになったが25ぐらいのコッパのみ。

やっぱもうちょっと荒れてる方がいいよねえ。

って釣れないのは海のせい~~ なんてね。

そういえばまた変なのがいたよ。 ヒップガードしてるのに

ライフジャケット着てないんだよ? アホだろ! 順番逆だっつーの!

お前がどーなろうが知ったこっちゃないけど。

さて、来週はどうしようかな――。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/42-f367c7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





