ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

網代港へ
天気:晴れ
風:微風


昨日、網代漁港まで遠征した。同行はらんぼうさんとその友人パオさん。

11時にらんぼうさん家で待ち合わせ、釣侍でエサとコマセ購入。

熱海港を山の上から見たが釣り人多数で網代まで足を延ばす。

昼過ぎ着で腹ごしらえ、定食屋でアジフライ定食、食い過ぎた。

で、漁港内で釣り開始。らんぼうさんはベテランだがパオさんは

初心者で、らんぼうさんが一から手ほどきする。俺は自分だけ準備を

済まして、様子を見る。
2010_05150001_convert_20100516130505.jpg

足元は一本弱だが竿3本沖は2本近くあってカケ上りがある。

そこを狙って流すがなかなかアタリが出ない。やっとかかったら

タナゴか? そこまで来てバラした。 そうこうしてるうちに

らんぼうさんがHIT カワハギだ、しかもデカイ

いいなあ。 竿1本沖だって。 底が見えてるけどホントに?

次はパオさんがHIT 結構竿が曲がってる。

グレだ。27,8cmある。 これも足元だって。こんなとこでこんなの

釣れるんだ。 沖の海上釣堀から逃げた真鯛を釣っちゃおうって

ちょいとセコイ考えだったが釣れる気がしてきた。
2010_05150002_convert_20100516132342.jpg

が、アタリが止まった・・・さっぱりだなあ。エサもそのまま残ってる。

隣の竿が曲がった!ナニナニ?ナニ掛ったの?ウオ!真鯛だ30cm

ぐらいある。 マジで? なんでそっち? 俺のエサの方がウマいぞ~

ホレ、食え・・・ 食えよ~~ 食ってちょうだいお願いだから・・・

ウキが入った うりゃっ! おお~タイだ・・・ネンブツダイ

ここからネンブツラッシュが始まった 電気ウキで8時ぐらいまで

粘ったがネンブツの勢いは止まらず撃沈した。

網代まで行ってネンブツ?? はぁ―――・・・萎えるわ・・・

リベンジを誓いつつ、夕マズメ、小坪でやるか。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/39-a076aa58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





