ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

小坪港へ  イワシ狙いで
天気:雨→晴れ
風:無風


たまにはサビキでイワシでものんびり釣ろうかなと

思い、いつもの小坪港へ。 今回も岡P同行。

数えるほどしかやったことないサビキ釣りでイワシを狙う。

竿は買ってから使った事のない黒鯛工房の

落とし込み竿を使う。 アミエビとクロダイ用コマセを

混ぜてかごに入れて落とす。 何度か誘ってるとボラが

サビキに食った。しかもでかい 絶対上がらない

と思ってたらハリごとブレイク。 助かった

しかし魚っけが全然ないなあ。 テトラの方へ移動しようよ。

で、テトラ。 一投目からベラ。
NEC_0136_convert_20100512205247.jpg

さっきまでアタリがなかったからベラでもちょっとウレシイ

また何投かするとイワシの様な魚が お―――岡P

イワシが回ってきたぞ ん? サバ? 小サバやんけ

まーいいや。サバ回ってきたからバンバン釣ろうぜい。ウキ下50cmで

群れをコマセで引き留めガンガン釣る。 手がヌルヌルで気持ち悪いが

とにかく釣る。 2時間ぐらいで26匹。岡Pも13匹だって。
2010_05120001_convert_20100512205956.jpg

十分晩飯のおかずになるよ。 14:30納竿。

家に帰ってさっさと調理。 イワシの方が断然うまいがサバでもいい。

サバの南蛮漬け。

※俺流・サバの南蛮漬けレシピ
サバを適当にさばく <手さばき>
ピーマン・玉ねぎ・人参の千切り
漬けダレ:お酢・醤油・砂糖・輪切りのトウガラシ 好みで
お酢メインで醤油は色付けで。砂糖はちょっとね。

サバに粉付けてカリカリに揚げる・皿に野菜を敷いてサバ乗せる。
更に野菜乗せてたれをかけて出来上がり。冷蔵庫で冷まして食べてね
2010_05120002_convert_20100512214253.jpg

野菜が多めなのは好きだから。 ちなみに俺は刺身食べれません

生の魚なんか食えるかっつーの。ついでに言うと牛肉も臭くてきらい。

グレは釣って楽しいけどあの黒い魚体を食う気になれない。

グレの時は皮取って衣で揚げてフラポとでFISH&CHIPSで頂く。

そんで、FISH&CHIPSって俺達のクラブ名です。

釣ったらおいしく頂きましょうということで。

さて、週末は網代だっけ? クロダイかな?グレかな?

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
コメント
お疲れさん
見つけた。昨日はお疲れ様。今日はリベンジしてね~。撒餌たくさんあるから。ビッグママなかなか三浦方面だと辛いね。次は大瀬辺りから渡船で沖磯にする?
[2010/05/16 04:04] URL | らんぽう #IOooAXA2 [ 編集 ]

らんぼうさん、おつでした
今回はタイが大漁でしたね。

次は赤いのか黒いタイを釣りたいです。

沖に渡りましょう。
[2010/05/16 12:43] URL | やっぱクロダイ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/38-f0973a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





