ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?
スポンサーサイト

盗人狩りへ  撃沈
8月15日

大潮
晴天
風:微風
同行:ヤンキー川ちゃん

夏休みの後半、ホントの久しぶりに三浦に行ってきた。

朝4時にいつものセブンに集合。

久しぶりの釣りだと色々忘れ物しそうだったから、前日から準備はしておいた。

駐車スペースに着くと、なんと! ほぼ満車状態(-_-;)

スペース空いてるか心配だったけど、取り敢えず向かう。

なんとか釣り場に着くと予想通り、満員御礼(笑)

一番手前のテーブルの端っこに2人で入る。

準備してる間に明るくなってきた。 夏は夜が明けるのが早いね。
IMG_2285.jpg

1投目で川ちゃんにアタリが!!

コッパでした。

さてさて、俺も始めますか。 でも場所がよくないからイマイチだな~

潮を見て流していくと浅場でヒット!

ってタナゴかよ!!
IMG_2280.jpg

そういえば思い出したけど、ここで良型メジナ釣ったことがなかったような。。。。

海苔でやってる人が30cmちょいのを釣ってるの見たことあるけど

オキアミ仕掛けで30cm位のしか釣ったことないよなあ。。。

しばらくするとまた川ちゃんにアタリが!

足裏くらいかな?
IMG_2278.jpg

ここは足元からドン深だからコマセ操作で仕掛けを深場に落とし込んでいく。。。

何かがアタリました!

コッパちゃんです。
IMG_2286.jpg


魚を釣るたびに猫が寄ってきて、にゃーにゃーうるさい。
IMG_2281.jpg

相当餌付けされてるな(笑) ここのねこ。

8時を回るころには暑くなってきた(-_-;)

コマセが2時間分くらいまだ残ってる。 そうこうするうちにぽつぽつと先客が帰り始めた。

前の良さげの釣り座が空いたので移動する。  けどなんか。。。釣れそうな雰囲気はないよ?

手を変え品を変え色々試したが、メジナはコッパサイズしか出なくて納竿となりました。

ウチに帰ってから水分を取まくったけど全然足りない・・・

よっぽど乾いたのかな?

そうそう、新しいリールを買っちゃいました!

BB-X RINKAI SP
IMG_2273.jpg

これ、コンパクトでいいねえ。 1700番だったら3号70m位巻けるかな?

この辺りのクロダイは遠投しなくていいから、十分だ。 省エネです。

ちょっと暑いから涼しくなるまで釣りはお休みしますか。

体に悪いよ、この暑さ。

熱中症に気をつけよ。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/296-eb2edf03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





