ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?
スポンサーサイト

2014年 明けましておめでとうございます
2014年になりました。

今年は年明け早々、厄介ごとがあるんで大変です。

まあその辺の詳細はおいおいということで。

1月1日

今年の初釣りです。 1年の釣り運勢を占う大事な初釣りですが・・・
DSCF0520.jpg

大荒れでです(笑)

毎年恒例とはいえ、この荒れ模様の中ではやりません。

その後、小坪の行きつけの喫茶店で新年のあいさつしてチョット長居して

夕方には帰ってきました。

まだ明るいけど、元旦なんてすることないからもう呑んじゃいます(笑)

そしていつの間にか寝てしまいました。



1月2日

昨日よりも海の状況が悪いです・・・

この日は釣り仲間と談笑してまた喫茶店でいつものメンツでお話です。

早々に帰宅して早飲み・夜更かし、完全二日酔いです(笑)



1月3日

この日は初詣です。

三箇日は鎌倉に車バイクは入れないんでバスで行きます。

10分そこそこで到着・・・バスでいいんじゃん。全然早いよ(笑)

ノリスケが今年受験なんで、学問の神様・荏柄天神だっけな・・・

お参りです。
DSCF0522.jpg

いくら3日とはいえ、ガラガラなんだけど? さすが少子化時代です。

受験生が少ないのかな~

DSCF0523.jpg

これまた・・・階段だよ 結構あるぜ~

エスカレーター付けてくれ~  階段嫌い・・・

ちょっと上からの撮影
DSCF0524.jpg

こじんまりしてていい感じですわ。

お守り買って今度は近くにある鎌倉宮です。

ここは身代わり様らしいです。

え~よろしくお願いします(笑)
DSCF0526.jpg

ここで自分用にお守り購入。

さて、昼飯食って帰るべ。

午後からは小坪に出かけて、カトさんと合流。

2人して暇だね~なんてまったりして、また喫茶店へ。

お店に行くと

”皆勤賞ですね~”

・・・確かに(笑)

年末から毎日来てるな~・・・



1月4日

朝からラフロに初売り目当てで行ってきました。 ウィンターパンツが

ずっと欲しかったんです。

で、ラフロで2時間以上、試着やらで滞在しました(笑)

アルパインスターのSサイズがいいかなって思ったんだけどウェスト

ユルで却下。 ラフロのはSがウェストいい感じだったんだけど、長さが足りない。

Mは長さはいいんだけど、ウェストガバガバ・・・あれこれ試着して

もう疲れましたよ・・・ラフロのMはウェスト調整できて一杯に

締めこめば丁度よくなった(笑) 余ったところがごわごわだけど

もうこれでいいや・・・ 試着でもう汗だくだよ

で、夕方小坪で初釣りです。
DSCF0527.jpg

もう寒いです・・・

昼間は海は澄んでて底まで見えるんで夜釣りです。

5時開始。

それっぽいアタリが何度か出たんだけどハリに乗らなくて・・・

19時半まで粘って結局ハゼのようなゴンちゃん2匹でした。

まあまあ・・・初釣りだしこんなもんでしょ?

それにしても寒い・・・というより冷たい!!

なんか片付けも竿先折りそうで怖いわ。

これから色々あるから春までは釣り出来ないかもな~。

寒いし・・・



1月5日

この日は飯田輪業の仕事始めです。

お昼頃挨拶がてら顔だすと、SMZさんとTKさんがいました。

新年のあいさつもほどほどで、年末に壊れたRVFのTSRマフラーの修理を

お願いに来たんだけど、FADDY DADDYのスリップオンと

無名のチタンと2本あるよ~なんていうもんだから試着してチタンをゲット

しちゃいました(;^ω^)

シャチョーありがとー!

そんで腹が減ったんで隣の蕎麦屋に食いに行きました。

桜エビのかき揚蕎麦です。
DSC_0013.jpg

香ばしくてマイウーです!  ただ蕎麦の量が半端なく多い(-_-;)

毎回腹いっぱいですわ。

お店に戻ると見知った常連さんが居ました。

談笑してると次々とお客さん? が続々ときてお店の中が飽和状態(笑)

酸欠状態でたまらなくなって4時に帰りました。

皆さん・シャチョー、今年もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/272-f779f3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





