ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?
スポンサーサイト

第1回?・飯田輪業・伊豆ツーリング(社長は仕事です)
天気:晴れ
風:東強風


今回のツーリングはいつもの飯田輪業に集うお客さん仲間で

伊豆ツーリングです。

12時に修善寺IC近くのコンビニ集合です。

みんなはどんなルートで来るのか知らないけど、俺は伊豆スカ流して

修善寺まで行こうと思ってたから、箱根越えルートでいくべ。

家からだと2時間くらいかな・・・ちょこちょこ寄り道したいから9時出発。

西湘BP抜けて箱根新道へ・・・なんか・・凍ってないよね?

標高が上がるにつれて指先が痛くなってきた。 これ伊豆スカ行けるかな~

箱根新道のてっぺんの温度計が0℃、-1℃を交互に指してる・・・

これヤバいね~ ルート変更してまっすぐ三島方面へ抜けるべ。

ちょこちょこ寄り道するのはいいんだけど、風がチョー冷たい。

集合場所のコンビニで立ち読みしよ。

11時半過ぎ到着。
豬キ蜈牙恍鬟ッ逕ー・ゑスー 028

途中、ABちゃんとKKくんとあまさんとすれ違った。

いろいろ物色してると見たことないインスタントラーメンが!!
DSCF0472.jpg

キリンラーメン・・・キリンの出汁かな??

キリンって食べないよねえ・・・

しかも家庭用って・・・

そうこうするうちにみんな時間通りに集合しました。
DSCF0473.jpg

TRさんが最後に来ました。 5人そろって一服して西伊豆に向けて出発です。

KK君先導で西伊豆スカイラインを走ります。

この道もいいねえ。 タイヤがちゃんと温まる季節にまた来よう。

山を登って下ってとある漁港に出ました。
DSCF0474.jpg

ここでランチです。
DSCF0475.jpg

ABちゃんとKK君はたまに来るっぽいんだけど、いつもの店が

閉まってて、隣の食堂に入りました。
豬キ蜈牙恍鬟ッ逕ー・ゑスー 041

俺とKK君は天丼、ABちゃんとTRさんとあまさんは海鮮丼です。

胃もたれするのわかってるんだけど、好きなんだよな~

てんど~ん!
DSCF0476.jpg

そして、かいせんど~ん!!
豬キ蜈牙恍鬟ッ逕ー・ゑスー 047

えび天2匹乗ってるのはいいけど、しなってる・・・ しかも

足ついてるぞ?  この辺りのエビ天は足つきかよ!! ドイヒーだ。

宿の晩飯って大体多いからご飯は残して食べよ。

再出発。

強風過ぎて前を走ってるあまさんがふらふら気味・・・大丈夫かな~

ちょっと離れてはしろ。

そしてまた休憩。
DSCF0477.jpg

なんとか金山だって。 金が取れんのか!?

でも寒いよ~。。。 早く宿イコ。


宿到着。
DSCF0508.jpg

なんとかのコートダジュールをイメージしてるらしいよ?

行ったことないからわからないけど。

中には暖炉があります。

これサイコー!!  うちにも暖炉欲しい・・・
DSCF0509.jpg

ここはかけ流しの温泉らしいです。

塩湯ですね。  湯治にいいかも?

温まった後は、晩飯です。 俺は生もの食えないんで煮魚に変更してもらいました。
豬キ蜈牙恍鬟ッ逕ー・ゑスー 059

これがまあまあ旨かった。 けどやっぱり予想通りで量が多かった。

ご飯なしでも余っちゃいました。  アワビの踊り焼きもあったんだけど

レアだったんで食えませんでした。 みんなはウメー!って言ってたけど

ちょっと羨ましいね。

俺以外はオプションで伊勢海老祭りコースにしたんだけど、これも

激ウマだったみたいです。
豬キ蜈牙恍鬟ッ逕ー・ゑスー 057

少し小ぶりだな~って思ったけど、今年は不漁らしいね。

相模湾では取れてるんだけどな~・・・

そして、夕食後は酒盛りです。 持ち込みOKなんで助かります。

豬キ蜈牙恍鬟ッ逕ー・ゑスー 061

なんだかんだで
DSCF0478.jpg

みんなテンションアゲアゲでお酒をガブガブ飲んじゃいました。
DSCF0491.jpg

DSCF0490.jpg

俺はもうおねむになったんで先に寝ます・・・

でも、なぜか布団をはがれ、起こされ、休ませてくれませんでした・・・

しょうがないので、再度参戦します。

さらにガバガバいって、もうダウンです・・・ 絶対朝残ってるな~これ。

なんていってる場合じゃない!!

ダレ!?  寝てる顔にいたずらしたのは!!
DSCF0505.jpg

眉毛つながってるし口紅まで塗られてるやんけ!!

ひげも生えてるし、どうなってんの??

もーみんないい大人なんだからそういういたずらはやめましょう!

次は絶対先には寝ないぞ!  今度から油性マジックもってこ。



朝おきて、ABちゃんと朝風呂で酒を抜き、朝飯食って出発です。
DSCF0512.jpg

中々いい宿でした。 民宿の人たちもアットホームな感じでまた来ようって

思う宿でした。

ここで2手に分かれます。

あまさんと俺は山間を抜けて東に抜けるルート、ABちゃんとKK君とTRさんは

南伊豆をぐるっと回るルートです。

山側は風もほとんどなく、走りやすかったんだけど、途中で偶然再会した3人と

コンビニで話してたらKK君は強風で飛びそうになったらしい(笑)

まあ大事なくてよかったけど、軽いバイクは気を付けないとヤバいね~

そこからまた5人で走ってたんだけど度重なる渋滞で、我慢できず

スリスリすり抜けしてきました。

あの渋滞にまともに付き合ってたら帰るの夜になっちゃうよ?

すり抜けた俺は3時前には帰宅できました。

みんなもちゃんと帰ったみたいで一安心です。

まあ中々一緒に走ることがないメンバーというか、基本ソロだから

思うところはいろいろあるんだけど、こういうのも楽しくていいね~

これからの季節は、単車はきつくなってくるけど好きだからしょうがないよね~

今週末は何しようかな~

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/270-c0073c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





