ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?
スポンサーサイト

Love the earth!!
天気:曇り
風:ほぼ無風


金曜夜、仕事帰りに立ち寄った飯田輪業でいつものごとくトークを

楽しんで帰るころは12時前・・・

これからさくっと風呂入って早めに寝ないと、、、、明日・・というか

3時起きで出発です。

今回はあまさんの誘いで、Love the earthのイベントに

参加します。 なぜかの海岸清掃です。

4時半出発。

完全防寒で出たけど、まだまだそこまでじゃないな~

東名を西へ走ります。 3連休なのに予想より車が少ない。

順調に走ってたんだけどもうすぐ足柄SAってとこでRVFがふけなくなった。

なに? なんかおかしい・・・空ぶかしすると回るのに・・・

一瞬頭に飯田輪業の社長の顔が頭に浮かんだ・・・

5時過ぎ・・・さすがにここまで取りに来てもらうのは申し訳ないな~

どーしよ・・・ もしかしてガス欠? 試しにリザーブに入れてみると

ふっか~つ!!

なんだ~ただのガス欠か~! よかった~。 でもガス欠っぽくなかったんだよな。

出る前チェックしたんだけど、薄暗かったんで見誤ったか。

とにかく足柄で一服&給油。
DSCF0396.jpg

なんで岡レモンがここに??

まあいいや。

RVFに飯食わせて出発。

順調です。

みんなこの時間だとペースがよくて快走できるね。

吉田ICで降りる予定だけど、高速道路ってホントに移動するだけだから

正直つまらない。 だからって下道で行く気にもならないんだけど。

SAやPAも寄りつくしたし、、、でも最近SAとかPAとかやけに綺麗に

なりました。  トイレ休憩に日本平に寄ったんだけど、ここもきれいでした。
DSCF0397.jpg

吉田まであと・・・数十キロ行くか!

吉田ICで降りて御前崎方面へ。 道を確認するためにコンビニで一服。

目的地の静波海岸まで2回くらい曲がるだけで着きそう。

取り敢えず場所の確認で行ってみる。 標識のまま進んで行くと着いた。

7時・・・9時開場だから早すぎるね。 あさ飯食いに行こう。

蕎麦が食いたいけどまーやってるわけないから来る途中のガストに行った。

閉まってやがる・・・なんだよ! ファミレスって24時間じゃねーの!?

しょーがないから途中にあったCOCOSに行ったら・・・ここもか!

10時openだって! 朝飯客逃してるぞ!

すき家に行くか・・・朝からこたえそう・・・

牛丼食わなくても、豚汁・シャケ定食があったからこれを食う。

卵かけご飯なんて、100年ぶりくらいに食ったけど・・・旨かった(笑)

あっちこっち走りまわてから静波海岸へ。
DSCF0398.jpg


お疲れちゃん、RVF
DSCF0401.jpg

ミラーはイケてないけど、相変わらずカッコいいよ。

エビスのゼッケン付けっぱなしだけどなかなか似合ってる。

4ダボ乗ろうとしたこともあったけど、やっぱお前いいな~

今回のイベントはこれ。
DSCF0402.jpg

の、海岸掃除です。

投げ釣り客のいる中掃除します。
DSCF0403.jpg

あいにくの曇り空だけどちょいちょい出る太陽で天使の梯子もどきが見えました。
DSCF0405.jpg

これ、、、好きです。

そして海岸清掃始まりました。

ここで合流したあまさんも頑張ってます。
DSCF0412.jpg

この前の台風で打ち寄せられた流木やら海藻系をおもに収集。

ここに着いたときは結構きたね~と思ってたけど相当綺麗になりました。

協賛のバイクメーカーのHONDAが子供のライディング体験をやってました。
DSCF0417.jpg

なかなかほのぼのしててよかったんだけど、HONDAの講師陣はダメダメでした。

バイクじゃないけど元講師としては、あれじゃあ身になりませんね。

そんなこんなで午後からイベントがあったんだけど、面倒なんで

退散です。 有名人で知ってるのは賀曽利隆さんだけでプロライダーも

いたらしいけど知らないからどーでもいいや。

あまさんは、途中で小腹が減ったって言って焼きそば食ってたけど

昼過ぎには取り敢えず食うかって事でウナギ屋さんで昼食です。
DSCF0420.jpg

うな丼・お茶漬けセット。
DSCF0418.jpg

天然ウナギ(自分で採ってきたウナギ)以外は食ったことなかったんだけど

ウナギはやっぱうまいね。

湖産より川のほうが好きだけど、数年ぶりの鰻を食って満足でした!

今度実家に帰ったらウナギとってかば焼きだな。 いつ帰るかわかんないけど。

んで、キャナガワへ向けて帰ります。

帰りに足柄によって、おみや購入。

飯田輪業によって、前日に続いてまたまた話し込んで(笑)

帰ったのは午前1時過ぎでした。。。。

なかなか、今まで興味のなかったこの手のイベント。。。

結構楽しいです。

メッセージ フロム ライダース って事らしいです。

まあわかるようなわからないような・・・

ライダーが特別って事じゃないと思うけどね。

でも、この手のイベント、好きですね。

また参加したいと思います。






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/266-6adec49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





