ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?
スポンサーサイト

小坪へ・ぼちぼちでんな~
天気:晴れ
風:北→南
小潮
同行:あまさん

先週の土曜も釣りに行ったんだけど、エサ取りのアタリだけで丸ボウズでした。。。

大体いつも、カメラは持ち歩いてて先週もポッケに入れてたんだけど

何も釣れなかったのでブログも書く事なく、そのまま洗濯かごに入れたんだ。

で、日曜、お出掛けから帰ったらノリスケが

”おいっ! カメラがツナギのポッケに入れっぱなしだったぞ”
”なんか洗濯機がガラガラうるさいと思って止めたらカメラが出て来た!”
”洗濯機が壊れんだろ!!”

”・・・・カメラはお亡くなりになりましたか??”

”知るか! カメラより洗濯機じゃ!”

”・・・・ダメかな”

電源入れると一瞬モニター付いて・・・チーン

ご愁傷様です。

まあ防水でもないのに、雨でも気にしないでバンバン使ってたしな~。

という事で、ネットでぽちりました。
IMG_20130928_210745.jpg

右がお亡くなりになったFINEPIX Z37で

左が新しく買ったXP60。 今度は防水・防塵・耐衝撃仕様です。

これで洗濯されても平気!・・・かなあ。

そんなこんなで、今日も釣りに行きました。 昼頃満潮なんで朝からの釣行です。

あまさんが来る前に、2、3匹釣っとくか・・・ってそんなに簡単に釣れるかよ!

8時半過ぎ開始。 本日もエサ取りの猛攻に会う。
DSCF0009.jpg

オキアミだと瞬殺されるんで、サナギと併用で攻める。

9時頃、ふおーーん、バオンバオン。。。。。

なんかガラの悪い単車来たな~・・・って思ったらあまさんだった

”おはよー! さー今日も釣るぞ~”

もうだいぶ慣れたもんで、仕掛けも自分で作れるようになりました。

サクサク準備して開始~

今日もエサ取りが多い中、あまさんがチンチンゲット!

”やった~。 クロダイ釣れた~”

相変わらず釣り仲間のギャラリーが多い中釣ったもんだから

ワイワイガヤガヤ賑やかになって来た。

釣りの時の集中力がだいぶ上がって来たね! あまさん!
DSCF0010.jpg

でも俺にはエサ取りのアタリだけ・・・

サナギでやってるからそれほどそれすらあまり出ないんだけど。

でも、満潮近くになってきて雰囲気が良くなってきた。

おろろ・・・ 今までとは違うシモり方。。。 おりゃ!

おお! 結構な引き!

一気に浮かす。。。 うほ! クロダイちゃんだ~!

DIOさんがタモ入れしてくれた。
DSCF0015.jpg

41cmのクロダイです。

やったね! 先週何も釣れなかったから嬉しいよ~。

ちょうど食べごろサイズだ。

持ってる写真をあまさんが撮ってくれた。
kuro.jpg

えへへ 今年後半になってやっと調子が出て来たな~。

このクロダイはあまさんに献上します。

食べた事ないって言ってたから、クロダイのウマさ知ったらますます

クロダイ釣りにハマると思うぜ~((笑)

今のまま続けてれば、感覚が磨かれてその内釣れるようになるだろうな。

これからは秋のカイズが釣れる季節だから、食えるサイズが近い内釣れるかも。

来週もやるかな。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/263-7f574190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





