ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小坪へ・げっちゅ♡
天気:晴れ
風:ほぼ無風
中潮
同行:あまさん

先週、思いがけず飯田輪業のシャチョーの好意でRVFの耐久カウルが

手に入った!

メーターステーが曲がってて、付け辛かったけどナントカ付きました。

アッパーとミドルを外して・・・・
2013_09080001.jpg

カウルそーちゃく!

ちょーかっこよくね?
2013_09080002.jpg

片目でっせ!片目!!

かっこいい~、RVF!

早いとこHID入れないと夜は暗くて走れないだろうな~。

RVFのヘッドライトって豆電球だから。




で、土曜、久しぶりに釣りに行きました。

ビギナーのあまさんも久しぶりの釣りだそうです。

やはり、前回教えた糸の結び方はきれいさっぱり忘れておりました

ま、しょうがないですね。

覚えるまで何度でも教えさせて頂きますよ~

16時半頃小坪に着いて、釣りを開始したのは17時半頃。

まあまあこんなもんでしょう。

あまさんの仕掛けを完成させて開始です。 その間に自分の仕掛けもセットして

開始です。  この日のあまさん絶好調!

今回、釣りを開始する前に港南台のポイントで必要な小物を買いこんで来たんだけど

やっぱり自分の道具でやった方がしっくりくるよね。

ウキやらハリスやらバッカンやらを購入したからやりやすいだろうね。

借り物でやるのとは違うとおもうんだけど。

そんなあまさん、1発目のクロダイらしきアタリは逃したものの

その後はチョー大型アカメ。

外道だけど、引きを楽しむには十分ですよね。

さらにさらに、小型だけどキビレを釣っちゃいました

潜水さんが

”ほらね、ビギナーの方が釣れるんだよね~”

・・・・・・

まあたしかにそういう事もあるけれど・・・

しかし、前回と違ってあまさんの集中力がすごい!

前回は居眠りこいてたけど、今回は人が変わったようだ・・・(笑)

でも俺にはアタリはあるものの乗らない・・・ たぶんエサ取りかな。

”今日は釣れる気がするよ?”

”でもまだ何も釣ってないですよ?”

”・・・・・・・・・・”

確かに俺は釣ってなくてあなたはキビレ釣って嬉しいだろうけど・・・

やっぱドS体質だよ・・・

暗くなって電気ウキで続ける。

あまさんゴンズイ連発です。

でも楽しそう。。。

2・3時間でこれだけアタリがあってそれなりに釣れればたのしいよね。

俺もゴンちゃんX2・・・

今日はそろそろかな~

ん?・・・ウキが!  おりゃ! 掛った! でかい・・・けど

ボラか?

何度か突っ込みをかわしてなんとか浮かせた。

ボラにしちゃ最後の粘りがないけど・・・?

あまさんタモ入れしてくれた。 これも練習の一つだね!

ボラだと思ってたらなんとなんと!

50cmジャストのクロダイちゃんでした!
NCM_1549.jpg

しかーし! カメラとケータイ忘れた・・・

なんとかあまさんのケータイで撮ってもらいました。

ついでに持った写真も。
NCM_1551.jpg

久しぶりに釣りして50cmの年無し釣れれば大満足です!!

やってよかった~。

あまさんも着々道具がそろってますますハマってきてます。(笑)

クロダイなんて釣るまで何年も掛る人がいるのに・・・

大したもんです!  ん? 先生がいいからか?

なんて

来週も釣っちゃう? 釣っちゃう!

なんか最近冷めてたクロダイちゃんもなんだか火が付いたみたい。

また年ナシ釣れるといいな~。

コメント
年無チヌ!
年無チヌゲットおめでとうございます!
チヌ釣りは近場ででかいのが釣れるので、やめられませんね!
[2013/09/11 22:36] URL | なりなり@九州磯釣師 #mQop/nM. [ 編集 ]


なりなり@九州磯釣師さん

近所で2・3時間でこのサイズが釣れれば
最高です。 最近黒鯛釣りもご無沙汰だったんで尚更ですね。
メジナの方もソロソロやりたいと思います。
[2013/09/13 07:32] URL | シロヒゲ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/262-d1f0d7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。