ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

熱いぜ!! 8耐!!
天気:晴れ
風:あったねえ
同行:あまさん・Tさん・Aさん

夏のお祭り! 初8耐です!

今回は、あまさん(8耐マスター)、Tさん、Aさんの4人で行ってきました。

金曜夜出でまあ、休憩やら仮眠やらを取りながら鈴鹿を目指しました。

朝8時か9時くらいに到着!
2013_07290024.jpg

バイクの駐輪場は満車状態で、車で行った自分は、まあまあ遠い所に車を止めて

サーキットまで歩きです。

2013_07290022.jpg

朝からエントランスまでこんなに歩くなんて!!

早速疲れたぜ・・・
2013_07290025.jpg

鈴鹿は初めて!!

なんかテンション上がってきた!!

2013_07290031.jpg

このトンネル、 入ると、F1かな~? フオンフオンってエンジン音が

聞こえるんだよ~!!  これイヤでもアゲアゲだ~

へーい!!  来たぜ! 鈴鹿!
2013_07290034.jpg

入ってすぐ、メーカーのお店が、8耐限定グッズ売ってる~!

おぉ!!  バリ伝やんけ!! ちょーなつかしいぞ
2013_07290038.jpg

今回、わざわざ鈴鹿まで来たのはコレ!!

シュワンツが参戦するんですよ~。シュワンツでっせ、お客さん!

あのシュワンチュがNo071 ドリームチームから走っちゃう!

で、あやかり隊がシュワンチュ弁当売ってます・・・¥1500-・・・

高くね??  でも発売2時間で売り切れだってさ

シュワンチュ効果絶大です!
2013_07290045.jpg

今の時間は4耐の決勝です。

8耐マスターのあまさんについて、シケインに向かいます。

2013_07290058.jpg
リミットを打ち破れ!!

ただの広告に、異様に興奮してきました

けど、リミット越えたら転倒するからほどほどに・・・

2013_07290061.jpg

4耐決勝です。

当たり前だけど、みんな早いね~(笑)

しかし暑いぜ~ 日よけがないぜ~ 釣り用の麦わら持ってきて正解!

乾いた・・・のどが渇いたぜ・・・(バリ伝・コマグン@4耐)

シャキーン!! 生ビール参上!
2013_07290079.jpg

あ~んど 巨大タコ焼き
2013_07290084.jpg

加減しらんのか! でかすぎるだろ!

唯一の日陰・1コーナースタンドの下で、TさんとAさんと合流。

先行するあまさんにテクテク付いて来たら、なんだかだいぶ歩いたみたい。

結構お疲れモードです。 あ~誰かおんぶして~

TさんAさんが散歩に行くので、椅子を借りて休憩してたら爆睡しました。
2013_07290082.jpg

しかし、あまさんタフだね~・・・前から変態だとは思ってたけど

これだけ歩いても平気なんだもんな~。 年寄りにはこたえるわ~

そんなあまさんに気分いいとこ起こされて

”シュワンチュ走るって”

”マジ? 生シュワンチュみれるのかー!”

急いで、2Fのスタンド席へ

2013_07290089conv.jpg

なぜかレイニーのメットで走るシュワンツ

変わらないな~ あのライディングスタイル・・・ 一目でシュワンツって

わかるあのコーナーリング!!  なんだか・・・涙が出て来ました。

うるうるして・・・感無量です。

これだけで来てよかったと思える瞬間でした。

さすがにAさんも写真撮影。 いつも走行会ではカメラマンしてくれてます。

今回の写真も見せてほしいな~

レースクイーンの写真も撮ったのかな~
2013_07290092.jpg

で、1コーナーを後にし、物販コーナーへ。

緩い登りが膝に来ます・・・どんだけ歩いた?? 

あまさん・・・同じだけあるいてるはずなんだけど・・・

レースクイーンみて疲れを吹き飛ばそうかー!!
2013_07290112.jpg

EVA RACING すごい人だかりです。

というか、レースクイーンみても正直疲れただけだった・・・

なんだろね~自分が若けりゃもっと興奮するのかな~

RQはもういいや。 限定のシュワンツグッズを購入だ!!

Tシャツにタオルに・・・その他もろもろ。

飯田輪業のシャチョーも行きたがってたから、キャップを土産に

買ってくか。 

グルグルしてるとなぜかロッシグッズコーナーが。
2013_07290115.jpg

R1のたけちゃん好きなんだよな~ 買ってって上げようかな・・・

いやいや待て待て。 ロッシ出てないだろ! 便乗しやがって。。。

ロッシグッズは無視だな。

夕方、会いたいパレードなるものが始まった。
2013_07290117.jpg

これ、走りたい・・・

まったりとはいえ、鈴鹿走れるんだよ!

RVFか小虎で走りたい!!  しょうがない、来年も来るか? 鈴鹿に。

ほどなくして前夜祭が始まりました。

どっかんどっかん花火です。
2013_07290126.jpg

その後、ピットウォークに入れてもらえて見学です。

2013_07290128.jpg

鈴鹿のホームストレートを横切りピットへ

明日の決勝でやるであろう、タイヤ交換の練習や給油の練習をやってる。

その脇にこんなレースクイーンが!!
2013_07290155.jpg

ほとんど着てないに近いんだけど・・・

ピンポイントだけ隠してる・・・みたいな?

この世界も厳しいんだね・・・・

正直、この年になると興奮しなくなるのもどうかと思うんだけど?

2013_07290158.jpg

明日の決勝の方がこうふんするんじゃん? きっと。

ピットウォークを歩いて行くと、やっとみつけた!! チームトラス!

先日のトミン走行会でお世話になった片平涼介選手です。

写真撮ってもらいました。
2013_07290161.jpg

決勝、がんばって下さい!!

しかし、ナニこの俺の笑顔は・・・ 自分が怖いわ・・・

明日はこのメインスタンドも満員になるんだろうね~
2013_07290167.jpg

しかし今日は歩いたな~ もうなんか疲れてんのか、疲れてないのかわかんないよ

あまさんに着いて行くと、飛んでもない事になりそうだな・・・

正直歩くの大嫌いなんだけど・・・

今日の所は宿に帰って、ゆっくり休むべ。

-----------------------------------------

決勝当日。

7時にサーキット着・・・駐車場がもう満車かよ!!

近くに民間のPがあるみたいで、そっちにまわる。

昨日止めた駐車場の1本道を挟んだ反対側にP発見!!

最後の1台でなんとか止めれました。 昨日の場所と大差ないのが

助かった・・・

今日は、ホテルの朝食食べずに来たからサーキットで朝飯だ~!

パン食いたい! パンパン! 普通のパンがない!

しょうがないからカツサンドと生ビール
2013_07290170.jpg

立ち去ろうとすると、となりの屋台で普通のパンが売ってた

まあまあこういうこともあるさ。

これで今日もテンションアゲアゲで観戦できるぞ!

昨日と同じルートでシケインで観戦する。

はい! スタートです。

よくテレビで見るシーンね。
2013_07290188.jpg

はいはい並んで~。 押さないで~
2013_07290190.jpg

ready・・・・・GO!!
2013_07290197.jpg

って感じ?

実況放送がサーキット全体を盛り上げるんだよな~。

テンション上がらないわけがない!!

1週目から全開走行でシケインへ!

8時間あるんだよ?  大丈夫?
2013_07290203.jpg

・・・・暑い!!  昨日は曇っててそんなでもなかったけど

今日は暑い!! 座ってるだけで汗が・・・ 天然サウナかよ!

シケイン手前で砂煙が上がった!  転倒だ!
2013_07290220conv.jpg

バイクを押してピットに戻ろうとしてる。 片足ひきずってるけど・・・

がんばれー! 仲間が待ってるぞ~!! リアがバーストしてる。

重たいだろうな~。
2013_07290223.jpg

どこのチームかは知らんが、応援したくなるね~。

熱過ぎてもう無理!!  Tシャツ脱いじゃいました

で、ついでに日焼け止めで ”8H"
2013_07280063.jpg

でまたまた、ダンロップコーナーからS字方面へ

イエーイ!!  ワキゲ丸出し!
2013_07290250.jpg

氷・・・氷が食いたい・・・ あまさん、氷食わせて。

朝からずっと言ってて、やっと氷にあり付けた!
2013_07290266.jpg

あまさん・・・牛串食ってる・・・ 俺、この肉の焼ける匂い苦手・・・

しかし、ウマそうに食うねえ

”シロヒゲさん、今氷なんて食べたら、次のビールのうまさ半減ですね”

・・・なんでそんな事言うかな・・・いいじゃん 氷食べたかったんだから。

で、お次はビール
2013_07290277.jpg

・・・確かにあまさんの言う通りですね

ウマいはウマいんだけどね~

1コーナーでAさんと合流。

Tさんとこに行きたいらしいので、荷物番する。

また爆睡してしまった。

そしてシュワンツ出走!
2013_07290300.jpg


いやーホント、感動するわ~。

またウルウルきたよ。

そしてまたシケインへ。

何時かわかんないけど、ライトオン!
2013_07290341.jpg

走り去るテールライト。 かっこいい~!
2013_07290329.jpg

たまんないね。

8耐って感じだ。
2013_07290334.jpg

そしてゴーーール!

8時間お疲れ様! 俺もお疲れ! やっと終わったと思いきや

ここから更に3時間ほどあまさんに付き合うとは・・・

表彰式
2013_07290349.jpg

ケビン・シュワンツ
2013_07290358.jpg

今日走りきったマシン達。
2013_07290375.jpg

”あまさん、そろそろ・・・”

”1コーナーまで歩きましょう”

へ? 歩くの? こんなに歩いたのに、最後の最後にまだ歩くの?

”この辺でいいんじゃん?”
2013_07290390.jpg

”コースの上歩けるなんて、普通出来ないんですよ?”

”ほらほら、行きますよ~”

・・・・・・なんでこんなに元気なの?

”S字にも行きましょう”

ジーザス・・・・ 誰か助けて・・・・

前から車が来た。

”S字の方までは行けませんよ~”

助かった。 鈴鹿が俺に微笑んだぜ~。

またえらい目にあう所だった。

”じゃあ最終コーナーからシケインへ行きましょう”

”勘弁して下さい・・・”

2013_07280101.jpg

結果はどうあれ、夏のお祭りは終わりました。

非常に、興奮した、2日間でした。

これハマるわ。

来年も来るぞ! 8耐!!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/258-2614998f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





