ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

音量制限 ・ 小虎の巻
天気:曇り
風:強風(今日は釣りはムリ)
潮??


先週末、飯田輪業にちょろっと遊びに行った時、いつもお世話になってる

常連さんの面々がいて、小虎に興味があったぽかったんで、試乗してもらった。

走り去って行く小虎を見てて思ったんだけど、ちょっとうるさいな・・・・

自分で乗ってると丁度いいんだけど、ハタ迷惑ってこの事?

社長のお友達の常連・Kちゃんが

”トミンだとギリっぽい”

的な事言うもんだから、ん~ もうチョイ音量落とす?

一応カタログ値は87dbか97dbで規制値より下なんだけど。

今年の飯田輪業・トミンの走行会は小虎で参加予定です。

バレル4用のリストリクター・ローノイズの取り付けです。
2013_07060002conv.jpg
2013_07060003conv.jpg

まん丸の穴が開いたバッフルにリストリクターを取りつけます。

ナニ?この凶器のような先端は?

血ぃぬいたろか~的なデカイ注射針みたい。

なんだか排気効率悪そうだな~  バレル4なんだから4本付ければいいのに。

2013_07060004conv.jpg

マフラーエンドを外すと元のやつが液体ガスケットぽいのでへばりついてる。

けっこうべったり付いてるな~。 マイナスドライバーでちょっとずつはがしていく。

ベリベリって取れた。 ちょっとこのままエンジン掛けてみよ。

プパパパパパ~(爆音

こ、この音嫌いじゃないけど、休日の朝7時に出す音じゃなかった

近所のみなさん、ごーめんなさいよ~

さっさと付けよ ガスケットどうしよ? いらないか。

付いてりゃいいよね。

こんな感じ。
2013_07060005conv.jpg

サクッと付いたんで試運転。

小坪港までひとっ走り!

小坪と小虎
2013_07060007conv.jpg
指がフレームインしてます

感想としては、静かすぎます。。。。

元の単気筒の破裂音的な感じが好きだったんだけど・・・

やっぱこの3穴がダメなんじゃないか? 音質悪いです。

ノーマル(バレル4)だと

ポッポッポッポッパッパッパアアアア――・・・イエーーーーイ!!って感じなんだけど

バッフル付けたら、

ボロッボロッボロンババババーアアアー・・・・ウ~ン・・・て感じ。

わかるかな~  わかるわけないか・・・

まあ要は歯切れの悪い音ですよ。

しばらくはこれで乗ろうかな? その内グラスも焼けて

少しは変わるでしょ?

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/21 21:20] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/256-9ab0b008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





