ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

伊豆・箱根ツーリング
天気:晴れ→雨→曇り
風:ほぼなし
潮:わかりません
同行:あまさん

伊豆・箱根ツーリングです。 ツーリングは久しぶり

今回はツワモノツアラー・あまさんと行きます。 9時、西湘P待合わせ。

前回西湘Pまで1時間以上掛ったから、7:30出発。 ぶい~んと走ると

8時過ぎ到着・・・ 1時間近くあるな。 今日のルートをおさらいするか。

地図を持っては来たものの、見る気しないな~。

標識と感覚でだいたい、いい所まで行けるんじゃない? お、あれはあまさんか?

ずいぶんお早い到着で。 9時まで30分以上ありますよ?

なんかDUNLOPのおにいさんにナンパされてる(笑)
2013_06080004conv.jpg

いつ声掛けようか・・・とりあえず缶コーヒーでも飲むか。

コーヒー買って来たらあまさんがいた。

ちょいっと話して出発!!

箱根めざしてGO!

箱根新道方面に行くといきなり奴らがいやがった!! スピードやってるんだ。
箱根超マッタリツー 012conv

あまさん、2ダボにカメラ設置されてるので写真をたくさん頂きました。有難うございます。

ドコモのiコンシェルで県内の取り締まり情報が毎日送られてくるんだけど

今日は速度取締だって言ってたんでビビりながらのツーリングです。

箱根新道で大型トレーラーのせいで徐行です。 水温計がみるみる上がります。

なんとかトレーラーかわし、冷却冷却

熱海峠方面へ。

途中十国峠で休憩。
2013_06080005conv.jpg

こうやってみると2ダボってかわいい顔してるな~。

まんまるお目目で。 RVFはちょっとツリ目か? やる気満々だけど

当の俺は今日はマッタリモードです。

そして再出発。 伊豆スカイラインを走ります。

ここでもたまにツーリング中の白バイが居るから軽く流す。

亀石P到着。 いちごミルク缶購入。 喉をうるおす。

あまさんは売店に行ったきり出てこない。 見に行くか。

辺りを見回してもいない・・・ もしかして10時のおやつにカレーでも

食ってんのか?  レストランを覗きこんでもいない・・・ま、そりゃそうか。

バイクに戻るといた。

”腹減った”

”そう? ちょっと早いけど食べに行こうか”

伊豆スカ降りて熱海方面へ。

なんだか雨が・・・あまさん雨降って来たよ。
箱根超マッタリツー 047conv

今日は晴れの予報じゃなかったっけ? チョーテンション下がります。

走る気なくなって来た・・・

で、いつもの童子で昼食です。 前にタケちゃんに連れて来てもらってそれから

ここは行きつけになりました。

室内も落ち着いた感じでgood!
2013_06080006conv.jpg

とろろは食べれないのでシラス丼を頂き!
2013_06080007conv.jpg

漬物もほどよく漬かっててウマい。 カニ汁もサイコーです。

はー食った食った。 満腹満足です。 ちょっと外を見ると雨がやんできた。

ん、あれは・・・・なに?  窓の下に何かある。

何かがいるぞ? なんだろ?
2013_06080008conv.jpg

木彫りの神様的な・・・

あまさんが

”あれは鳥ですよ、鳥”

”なんか七福神的な菩薩のような気がするんだけど”

”鳥鳥”

どーみたら鳥に見えるのさ? 俺には鳥に見えん。

まーいいか。 鳥って事で・・・ 今度来た時オヤジさんに聞いてみよ。

駐輪場で数人のライダーと遭遇。 みんなSS系のバイクでツナギ着てる。

気合い入ってんな~。 さっきの雨で路面濡れてるから俺的には

まったりツーリングから超まったりツーリング気分なんだけど。

”ツナギ着てると2割増しでかっこよく見えますよね~”

”ヘルメット脱いだらガクってしますけど”

やっぱスゲー、この人・・・ あまさん、パねぇっす。

さっきのライダー達、かわいそう。

そんなこんなで椿ラインを目指します。 下から上がって行きます。

路面濡れ濡れです。 ゆっくり走ります。 リアタイヤがズッとスライド

しやがりました。 足付いて回避。
箱根超マッタリツー 070conv


雨嫌い。 ゆっくりゆっくり走って大寒山へ。 疲れました。

もうお腹いっぱいです。 あまさんにとってはチョーショートツーリングらしい。

さすがです。

もう帰りたい・・・

芦ノ湖スカイラインを抜けて御殿場から東名へ。 足柄で給油休憩です。
2013_06080009conv.jpg

あまさん、トイレからなかなか帰ってこないな~。

延々待ってると反対側から土産持っててくてく歩いてきた

買い物するなら声を掛けて下さい! ボクもノリスケにおみや買っていきます。

センビキヤのリンゴバーム購入。

このまま飯田輪業へ向かいます。 次期・足用車両の情報を聞きに行きます。

で、まーだいぶ無理言って探してもらってるから時間かかるんだろうな。

そんな急いではないけど、でも決めたら早く目にしたいってのも事実で・・・

なんだかんだでここで2時間以上遊んでしまった。

帰って小坪行ってから風呂で汗ながそ。

明日は釣りです。

ポツポツ釣れてる情報は聞くけどまだまだだね。

海の色見たってまだ冬の色してるし。

釣れますように。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/252-e8e43fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





