ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

小坪へ・and・YOKOHAMA大桟橋
天気:晴れのち曇り
風:微風
小潮


今日は天気も良くて、久しぶりに風も弱く、朝っぱらから小坪に行ってしまいました。

前回は港内でやったんだけど、どうも港内はまだ見たいだからテトラで開始。

コマセ撒いて仕掛け投入。

何度か繰り返すうちにアタリが出始めた。  アホな魚どもがコマセのにおいに

寄って来たか?

この中にクロダイがいればいいんだけど・・・

ん?  根掛り?  上げてみると重い。  サザエが釣れた!! って

またヤドカリだろ。
2013_06010001conv.jpg
キモいんじゃ、お前は~!

ポイっと捨てて振り込む。  ボラだ。  ボラの下にはクロダイがいるって

ポッポさんが言ってたけど、ボラしか釣れたためしがないよ?

ってやっぱボラが食った。 ハリス切らせて回収。

ハリを結び直して再開。

だいぶコマセに寄ってきたみたい。 アタリが出るようになった。

こんどは・・・マゴチだ。
2013_06010003conv.jpg

なんだよ?

お魚さ~ん、居ませんか~。

アハッ!

なんかそれっぽいのが掛った!  久しぶりだ~。 この感触!

クロダイではないしそんなに大きくはないけど、この感触!

たまんないね~!!

タカノハダイだ~! 30cm弱ってトコロ?
2013_06010002conv.jpg

ま、こいつは臭いから食わないけど。  別名・猫マタギって言うらしい。

臭くて猫もまたいで通るってことらしい。

どんだけ臭いんだよ?  あいつのワキガくらいか? もしかしてそれ以上??



さっきからアタリが出るんだけどなかなか乗らない。

いい加減食わせて掛けてやったらおなじみのアイゴです。
2013_06010004conv.jpg

今年もいるんだね~。

メジナ釣りでここの所悩まされる外道。

ワタに気を付けてさばけば食えるんだけど。 南蛮漬けがお勧めです。

コマセも終わって本日の釣りは終了。

本命は食って来なかったけど、久しぶりに魚の引きを堪能して結構楽しかったな~。

午後からは、ノリスケの誕生日のケーキを買いに行かなきゃ。

”おめー、夕べ話聞いてなかっただろ?”

”?・・・確かによっぱらてて・・・なんだっけ?”

ケーキはいらないからブルーベリージュース買って来てくれって言っただろ?

って言われて・・・なんだかボヤ~っと覚えてる。

で、地図とお店の名前を渡された・・・関内かよ! 大桟橋か!!

遠いぜ・・・ケーキの方が楽だった。

しょうがない。 年に一度だけのイベントだから行くか!

車で行くか、RVFか・・・・荷物あるからシグナスでいこ。

IMG_20130601_141620conv.jpg

大桟橋です。

逗子もいいけどやっぱ横浜もいいです。 港町LOVE!

港みらいの写真も。

曇り空のMM
IMG_20130601_142158conv.jpg


ゾウの鼻パーク内の YOKOHAMA LOTUSで BLUEBERRY JUCE

購入。 一本¥980ナリ・・・ たけえ。

4本買って帰る。  途中飯田輪業に寄ってくべ。

またまた話しこんじゃって、先週の走行会のビデオを見せてもらった。

きれいに映ってるんだけど、ずっと見てると酔っちゃった・・・

だめだ、これ以上見てると吐きそう・・・ カエロ。

で、これがノリスケの指令で買ってきたジュース。
IMG_20130601_211602conv.jpg

ホント、ミーハーだから困るよ・・・・

いいけどね。

今日も楽しい休日でした。 毎日週末ならサイコーなのにな~。

金・土・日だけならいいのに?

さてさて、明日はどうしよう。

雨の予報なんだよね~。  しかも今夜は風が強いし。

釣りに行けるだろうか。


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/03 23:53] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/08 21:20] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/251-9eb44965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





