ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?
スポンサーサイト

エビスサーキット・走行会
天気:晴れ
風:微風
今日は中潮?


この土日、サーキットの走行会に行って来た。

福島のエビスサーキットに行って来た。

いつもの飯田輪業の走行会

主催はえーと・・・PIT ROAD だったかな??

2013_05260029conv.jpg

俺の単車。

こいつを手に入れてホントによかった。

ちょっと重くて足つき悪いけど(足が短いだけ) V4の音が好きです。

チョーかっこいい!!!


夕方、お店着。 まだほとんど人来てない。 早く来てって言ったから

早く行ったんだけど結局出たのは11時頃・・・  まーいいけどね。

5時頃、エビスサーキット到着。 7時ゲートオープンまで仮眠取ろうかと

思ったんだけど、休憩所の中は、寒くてうるさくてこりゃムリだ。

結局駐車場でボーとして空くまで待ってた。  結局一睡もしないまま

朝一の走行となった。

2013_05260003conv.jpg

飯田輪業チームの整備風景。

写真には写ってないけど、なんだかんだで20台くらい?

俺はCクラス(初心者)で走ります。 初日だけでガス欠になる寸前まで走って

結局コーナーのライン取りがキモなのかな~って感じで、翌日の課題を残しつつ

初日は終了です。

ホテルに向かう途中でもうすでに腕と膝が筋肉痛です・・・

その日の内に出るって事はまだまだ若い証拠だな?

2013_05260024conv.jpg

この日泊るホテルです。

部屋割りは適当で晩飯までに風呂に入る。

せっかくなんで露天風呂に入る。 まー福島だけあって空気はそこそこ冷えてて

ちょっと熱めの露天風呂が気持ちいい。 この温寒のコントラストが絶妙。

中々いいね、ここ。

2013_05260022conv.jpg

晩飯です。

昼飯少なめにしたから食えると思ってたけど、ビール飲んだら腹ふくれた・・・

でももったいないから、小皿の料理と漬物と鍋は食べた。

東北の方は濃い味かと思ってたけど、そんな事はなくてまあまあいける感じ。

好き嫌いが多いから全部には手は付けれないけど。

とい面の菊リンが

”ご飯下さい”

確かに! 鍋とか肉とかご飯で食べたいよね。

”ご飯は最後に出ます。 まだ何品か出るのでもう少しお待ち下さい”

延々ご飯は出てこず、菊リン半ギレです。

誰かが頼んだ日本酒を注がれ、クイクイ飲んだ。熱燗だったからビールで

喉を冷ますとまた熱燗を注がれ、クイクイ飲んで・・・

結構飲んだな。  大分もういい感じなんだけど。

あまさんが

”シロヒゲさん、甘いの好きですか?”

”まー嫌いじゃないけど?”

”そーですか”

??  もしかしてイチゴと葛餅っぽいデザートが欲しいのか?

どーぞ。

はーもう食えん。

しかもホントに最後の最後にタケノコご飯が出て来た。

今から飯が食えるかよ!
2013_05260023conv.jpg
テキトーに顔隠してみたけどやり過ぎて汚いな・・・

旅館とかホテルってなんで最後にご飯なんだろね?

箱根に行った時もそうたったな。 味の濃い金目の煮付けドンと出てきて

これだけで食えってか? って感じだったけど、言えばご飯くれた。

これが宿流なんだろうな。

そう思えば、結構いい宿じゃない? 風呂良かったし飯もボチボチいけるし。


部屋に戻って走行会の様子のビデオ鑑賞会。

あまさんはわざわざペットボトルにイモ焼酎入れて持って来た。

どんだけイモ好きなのさ?

食事の時に結構飲んだから今日は飲むつもりはなかったんだけど、あまさんが

”お酒は?”

”ん~、持ってくるわ”

俺はコンビニのいいちこ。

ビデオ見ながらちびちびやってたんだけど、いつの間にか寝落ちした。

ガン! ってペットボトルで膝を殴られた・・・・

”まだ焼酎残ってますよ”

あぁ、そうね。 飲むよ。  昨日一睡もしてないんだよな~。

あー眠い。 また寝落ち。 そしてまた殴られて目を冷ます。

拷問かよ。  部屋言って寝よ。

”じゃあお先に寝ます”

あまさんが

”もう寝るんですか? みんなでこんなに楽しい夜なのに。 一生後悔しますよ”

一生って・・・・じゃあもう少し。

残った焼酎飲みほしたらまた寝落ち。

また膝をどつかれた。 もう勘弁して下さい。

お休みなさい・・・

自分の布団に入ったら一気に爆睡した。



明朝目が覚めたら4時。  そーっと起きて風呂の準備して1階へ。

いやーしかし夕べはひどい目に会ったな~。

ありゃどSだな。 人は見かけじゃわからんもんだ。


走行会2日目

始まりました。

2013_05260005conv.jpg

二日目もがんばります。 つーか楽しくてしょうがない。

2日目はクラス分けして模擬レースがある。

これが楽しみ。

午前と午後走って昨日よりタイムは上がってるけどヘタレライディングじゃ

20秒ギリギリ切れるかって感じだな。

俺が出るのは18CUP。 18秒切れない人のレースです。

10周レース。

レッドが消えてスタート!

しくじった・・・いきなり置いてかれた・・・

必死で追いつこうとするけどみんな必死だからなかなか追いつかない。

後半にビデオ撮影しながら走ってる社長のCBR250Rがいた!

なんとか追いついてストレートでやっと抜いた! と思ったら突っ込みで

あっさり抜かれた。  必死で付いて行く。

見てると立ち上がりでアクセル開けるタイミングが早い。

まねしようとしたらギアの選択ミスで登りで失速した。

なんとか最後まで付いて行って10周走り切りました。

後でタイムをみると18秒台出てました。

やっぱ早い人の後ろ走るとタイム出るんだね~。 勉強になりますわ~。

2013_05260030conv.jpg

祭りの後。

この週末は久しぶりに楽しい時間を過ごしました。

またみんなで走りたいね。

ツーリングもいいなあ。 でもな~・・・残りの点数が・・・

誰か分けてくんない? 点数。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/250-49a951e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





