ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?
スポンサーサイト

小坪へ・ビギナーズラックってなんだっけ?
天気:晴れ
風:東
中潮
同行:あまさん


日曜日、よく晴れました。 土曜が1日雨だったんでどうなる事かと。

土曜は何もできなかったんで、今日月曜朝起きた時、日曜と勘違いしたわ・・・

今回はバイク屋で知り合ったあまさんと小坪でクロダイ釣りです。

あまさんは釣りデビューです。 釣らせてあげたいけど今年はイマイチ

よくないんだよな~。 毎週やってる俺としてはこんな年もあるさ~って

感じなんだけどな~。

で、7時小坪で待ち合わせ。 あまさんはあっちこっち迷ってやっと到着。

お疲れ様です。

早速準備です。

仕掛けの説明をして糸の結び方、ハリの結び方を実践してもらって開始です。

2013_05120004conv.jpg

濁りが入ってていい感じなんだけど、この濁りは昨日の雨のせい。

潮色がイマイチ。  仕掛け回収してオキアミ触ると冷たい。

まだまだ水温低いね~。 今日は期待薄いか・・・今日も、か

ホントはテトラでやりたかったんだけど、前日の雨で濡れてたから滑って落ちたら

危険危険。 去年も一人逝っちゃったし。

・・・あまさん、寝てる?

2013_05120005conv.jpg

あ、起きてるわ。 ウキを凝視してる・・・

朝早かったんで寝てるのかと思った。

”アタッてるよ!!”

”え? 全然気付かなかった・・・ じ~っと見てたのに”

”・・・・”

どーしたもんか。 たぶん足元に垂らしてるからウキを上から見てるんだな。

だから縦方向の動きが分かりにくいのか。

”もうちょっと前に投げてみて”

・・・・・投げてるんだけど足元に落ちる。

これは投げる練習をしないとな。 こんなの所詮慣れだからな。

ちょっとアタリが少なすぎるから場所変更。

ここだとメジナが出る。 あまさんの仕掛けを浅棚に設定して流してもらう。

俺は深棚を探る。  さっきの場所よりアタリは出る。

あまさん、さっきからアタッてるんだけど気づいてない。

気づいてもアワセが甘過ぎて針掛りしない。

パクッと丸飲みしてくれれば向こう合わせで掛ってくれるんだけど

ここの魚はスレてるからな~。

ん? 俺のウキに生体反応が・・・! おりゃ!

やっと掛ったぞ~!

・・・フグかよ!
2013_05120006conv.jpg

もう潮止まりです。 納竿となりました。

あまりにもひどい釣果なんで先週釣ったチンチンを。
2013_05120001conv.jpg

あまさん残念ながらビギナーズラックとはいきませんでした。

テトラに出れれば何かしら釣れるんだけど、テトラはつかれるんだよな。


来週はRVFのオイル交換とクロダイだ。

日曜にバイク屋でオイル交換お願いしたんだけど、忙しそうでなんか頼むのも

気が引けるわ。  まー忙しそうにしてるのに手伝いもしないでお客さん同士で

笑いながら話してるのもどうかと・・・ 俺は楽しいからいいんだけど。

来週は釣れますように。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/248-7310fdf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





