ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

RVFでツーリング♪
GW3日目、帰省を兼ねてツーリングに行って来た。

早朝5時半出発。 片道600km以上はあるな、給油STOPのみで

基本休憩なしでいこう! PA・SAはもう飽き飽きだ。

東名を西へ7000rpm一定で走る。 御殿場辺りで体に異変が・・・

ずっと座りっぱなしのせいか坐骨アタリが痛くなってきた。 骨じゃないな

太ももの上の方か? シートに乗っかる部分が痛くなってきた。

休憩を余儀なくされる。  足柄に寄ろうかと思ったけど、もうチョイ踏ん張って

新東名に乗って1つ目のSAによる。 走行130kmで休憩かよ!
2013_05010003conv.jpg

なんかしびれてる・・・ 血行不良?? まだまだ先は長いぞ~

先が思いやられるわ。

その後、大体100kmごとにSAで給油休憩。 給油つっても1リッター20km

は走ってるからだいたい5Lくらいしか入らないんだけど。

そんなこんなで阪和道の紀の川SAに13時到着。

ここで飯休憩する。
2013_05010004conv.jpg

見えてる川が紀の川かな?

ソバ食べたかったんだけどソバは関西出汁より関東出汁の方が好きだから

適当な定食を食す。

お尻の痛みがやわらんだとこで南下する。

15時目的地到着。 志原海岸です。
2013_05010005conv.jpg

2013_05010007conv.jpg

ここのP、まだ学生の頃は道の液なんてなくてただの駐車場だった。

溜まり場だったんだけど、ここから見える磯でメジナなんかも良型が釣れる。

今回は単車だから釣り道具を持ってきてないけど、コンパクトロッドでも

持ってくればよかった。

近所はこんな感じ。
2013_05010009conv.jpg

田んぼあります。

のどかじゃの~

実家でしばし休憩して風呂に行く。

実家に帰ってもウチの風呂には入らず、いつもここに行く。
2013_05010008conv.jpg

リヴァージュスパ・日置川

ここのお湯がヌルヌルで、あぁ~温泉って感じで最高です。

日帰り入浴¥650-ナリ

昔は国民宿舎だったんだけどいまも第3なんだろな。 宿泊費も安いし。

風呂上がりの生ビールが最高なんだけどバイクだから我慢する。

あっち方面にツーリングする人は一度立ち寄ってみるのもいいと思います。

その晩はもう出かけないからしこたま飲んで熟睡。

翌日は時々雨ででこにも行けず、ぼーとしてたらお母ちゃんが

”カブのエンジンかからんねん、治してくれ”
2013_05010011conv.jpg

どうやら7ヵ月ほどほっといたらしくキック蹴ってもうんともすんとも

言わない。  あーめんどくさい。

とりあえずガソリン見てみる。 結構入ってるしきれいなピンク色、匂いも

変じゃない。  圧縮もあるし、 プラグのチェックしてもちゃんと火は飛んでる。

後はキャブかな~ でも数か月前まで乗ってたんだし2stじゃないんだから

そうそうフロートの固着なんかもしないだろうし、詰まる事もないと思うんだけど。

キャブに入ってるガソリン抜くか。 ついで水抜きにもなるのかな~?

1Lぐらい垂れ流して捨てる。 プラグも磨いて装着してキ~ック!!

一発でかかったよ~。 キャブ内のガソリンがダメだったのか、水がたまってたのか

わかんないけどかかってよかった。

その日はカブで温泉に行ったんだけどなんだかマフラーから白煙が・・・

オイル上がっちゃってんじゃない?? リングかバルブシートかな~・・・

低速だと出ないからまーいいか。 ウール燃えてるだけかもしれないし。


で、翌日出発。

白浜の土産屋さんが8時半にOPENするからそれにあわせて出る。

とれとれ市場
2013_05010012conv.jpg

この辺りの土産物屋で一番なのはやっぱここだろう。

オリジナルソングがまた気分を盛り上げてくれる。 つっても今日は平日

お客さんも少なくて見やすい。 ここはマグロの解体ショーも見れます。

だからどーなのよって感じなんだけど。

面倒だから適当にお菓子買って宅急便で送る。

改めて9時半出発!


途中、東名阪でランチ。 腹が減って減ってしょうがなかったので

カキアゲソバと、小さな天丼。
2013_05010013conv.jpg

やっぱソバは関東風だな。 うどんにすればよかった。

天丼は完食したけどソバは残しちゃった。

腹ごなしにプラプラしてたらBERIKのOUTLETが!
2013_05010014conv.jpg

中を物色・・・ さすがOUTLET 俺の物欲を刺激する物は1つも

ありませんでした。

阪和道→西名阪→名阪国道→東名阪→伊勢湾岸道→東名→新東名と通って帰って来た。

ケツの痛みに耐えながら・・・18時帰宅。

ノリスケは同級生と焼き肉&飲みでいなかった。

やっぱ家は落ち着くわ~。

明日は釣り出来るかな~。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/246-f6f6f2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





