ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

とある堤防へ・バラシです
天気:曇り
風邪:東
長潮

この週末も荒れそうです。 もう3週連続で荒れてます。

今週は雨予報、午後からの予報なんで7時開始とした。

コマセ作って準備完了さっそく開始する。
DSCF1001conv.jpg

この場所で2回丸坊主くらってるから今回も半信半疑で開始する。

海水温は暖かく、少しは活性あるとみた。

開始1時間。  ウキが1目盛りしもった? 根がかりかな?

取り敢えず聞き合わせしてみると魚がついてる! する~っと巻き上げると

ギュウギュウでした。
DSCF1002conv.jpg

前回前々回ともアタリすらなかったので、期待度満点。

Dカップくらいに胸が膨らむ

バンバンアタリが出るわけではないが、7,8投に1回くらいはアタリらしき

物が出る。 それでもなかなか乗らない。 まーエサ盗りだろうけど。

やっとこ掛けたら良型のシロギスちゃん。
DSCF1004conv.jpg

数が釣れるならキープだけど1匹じゃあねえ・・・

シロギスちゃんにはお帰り頂いた。

今回付けエサを2種類用意した。 Gクリルと食わせオキアミ青パック

感想はマルキュー・食わせオキアミ青パックの勝利!!

だってアタリの反応出るのは青パック側だけなんだもん。

Gクリは触ってもくれない。 こんなに違うもんなの?

比べて初めてよくわかる・・・みたいな。

今度は青パックと緑パックで比べてみるか。 緑パックのミドリちゃんが

一番食いがいいと思うんだけど比べてみないとね・・・あくまで個人的感想です。

なんだかんだ言って結局普通のブロックのオキアミが一番だと思うんだけど

この手の加工されたオキアミは余っても冷凍すれば翌日も使えるのがいいね。

さすがに開けた物を翌週とかに使おうとは思わないけど。

やっぱ新鮮さが大事でしょ? 今度試してみるか。 1ヶ月くらいイケたりして。

そうこうしてるとウキがしもった。 おりゃ!

そこそこのが掛かってるけど何かわからない・・・ 何が掛かったんだ?

おおー! アイナメだ! クジメじゃないよ、アイナメだよ!
DSCF1005conv.jpg

30cm超えとります。 これはお土産だ。

最近ノリスケが魚食いたいってうるさいから、煮つけでも作ってやるか。

なんか海の感じがよくなってきた。

潮がゆっくり動いてクロダイが寄ってきた感じがする。

仕掛けを投入する前からなんかドキドキしてきた。

粒のいいオキアミを選んで付けて投入する。

ここは棚が深いからなじむのに時間がかかる。

なじんで2mほど流したらアタリが。 ウキがグッと来てスッて入った!

おりゃ! やった! かかった! この引き、確実にクロダイです。

しかも良型と見た。 OLYMPIC シエラが根元から弧を描く。

なかなか浮かない。 竿で引きをためてると急に軽くなって竿先が

後ろの障害物にヒット! 高切れ? 道糸がフワフワ落ちてきた。

・・・マジかよ! ウキは? 遠矢ウキ・チヌスペシャル300・・・

あれ、お高いんだけど・・・ あ、ス~って浮いてきた・・・

切れちゃったものはしょうがない。 めんどくさがって道糸交換してなかった

のが悪い。 思えば1年近く使ってる。

SHIMANOのBB-Xフロートライン。 今回切れたからってわけじゃないけど

この糸、ちょっとハリが強すぎて使いづらかった。

またI-PITCHのフロート復活してくれないかな~。 最高だったんだけど

ラインナップから消えちゃった。

ウキ取りパラソルセットして回収しよ・・・・って竿先折れとるやんけ!!!

マジ? この前修理したばっかなのに・・・無駄な出費がかさむ~。

ウキを回収して予備竿をセットする。 鱗海スペシャル00号・・・

はたして00でさっきくらいのクロダイ取れるのか?? なんでこれを入れてたんだっけ?

極翔・硬調クロダイ入れときゃよかったのに・・・

仕掛けを急いで準備する。 で、投入。

けどなんだか、雰囲気が変わった。 時合が終わった感が漂ってる。

何度か投入したけど、ウキに反応は出ないし、潮も上げどまった。

魚ばらすし、竿折るし・・・踏んだり蹴ったりだな。

11時納竿。 もーカエル!

帰ってアイナメを煮つけに。

ノリスケの昼飯だ。
DSCF1006conv.jpg

さーて、これからドコイコ? バイク屋に行くか・・・ってポツリポツリと

降ってきた。 今日はもう終わりか~。

雨が降ったら釣りもバイクも両方ダメじゃん・・・

ポイントに行って修理に出すか。

明日は午後から雨も上がるらしいから風がなければやろうかな。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/243-df05a3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





