ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

小坪へ・・・・
天気:曇り
風:北
潮?

昨日は午前中雨でした。

ヒマだったので横浜へお買い物。  そごうにLOFT、OIOI

ヨドバシと歩き回って疲れました。 車でいけばよかった。

まあ昨日は良しとして、先週は竿出してなかったから今週はやるべ。

ザッカさんと久しぶりにご対面。 まだタナゴしか釣れてないみたい。

なんとザッカさんからお歳暮頂いちゃいました。  いつものアレを。
DSCF0015conv.jpg
すだち酎です。

有難うございます。  えー私今回はどこにも行かないのでなにもありません。

伊豆の方にはツーリングでよく行くのでなんかいい物あったら入手してきます。

今晩の晩酌が楽しみです。

ザッカさんは港内でやってるんで俺はテトラでやってみる。
2012_12230007conv.jpg
夕べは大荒れだったからいい感じで濁ってる。

ちょっとうねりが残ってるか。  チャッチャと準備して開始。

たまに出る太陽が海面に反射してウキが見づらい。

いつの間にかエサがない。  コマセ撒いて観察すると小魚がわいてる。

なんだろ?  たぶんこいつらがエサ食ってんだろうな。 エサ取りを

かわしながらやるけど、多すぎる。 かわしきれない・・・

1時間くらいこんな調子でなにも釣れない。 ザッカさんが様子見に来たけど

なにも釣れません。

そろそろ潮止まり。  仕掛けに小細工してみるとウキが軽くシモった!

おりゃ!  あは。 何かかかった・・・  エサ取りの正体はお前か!!
2012_12230011conv.jpg

やっかいだな~ ちょっとタナを変えてみるべ。

おっと、また来た!  今度はこいつか。
2012_12230012conv.jpg

当分同じタナでメジナと遊ぶ・遊ぶ・・お遊ぶ・・・・・

メジナじゃない!  クロダイ釣るんじゃい! タナを元より深く取って

引き釣りやってみる。 引き釣りの時はドングリウキの方がやりやすいけど

めんどくさいからこのままやってみる。

引き釣り3投目でアタッた! おおー小気味よく引くね~。

やったぜ! チンチンだ。
2012_12230010conv.jpg

つーかチンチンで喜んでどうする? もっとでっかいの釣りたいの~。

そんなこんなで4時前、コマセ切れで納竿。

ザッカさんもちょうど終わったみたいだ。

2012_12230004conv.jpg

冬は日が短いね~。

今週仕事行ったら冬休みだ~。 とりあえず初日は三浦に行くべ。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/230-1425023d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





