ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

東風崎の先っぽへ
天気:いい感じ
風:東→無風→南

土曜の午後、近くの漁港へノリを確保に行った。

以前、烏帽子の大平でノリ餌のおっちゃんだけが爆釣

してたのを思い出した。最近全然ダメだから

こうなったらノリでも何でもやってやる
SBSH0021_convert_20100418200750.jpg

バッカンに半分ぐらい確保して残りを付け餌用に。

岡Pの付け餌分も取っとかないとね。

俺だけ釣れちゃったら申し訳ないからね

で、今日はここ。雰囲気はいいよ、結構歩くけど。

ゴミ捨てはまた混雑しとるの~
2010_04180012_convert_20100418202307.jpg2010_04180009_convert_20100418202808.jpg

とりあえずオキアミでスタート。一発で来たっ!・・・

タナゴが・・・またお前かっ
2010_04180013_convert_20100418204732.jpg
しかし今日はノ・リがあるんだよーん。ムフフ

こんなもんかな?よーわからんけどとりあえずやってみるべ。
2010_04180018_convert_20100418205507.jpg

投入した時に取れたりしないのかなあ・・・何投目かで

なんかウキがシモった。うりゃっ!あら?空振り。

アワセが早いのか。クロダイぐらい並みに遅合わせにしてみるか。

またシモった。おぉっさらに入っていく。うららーーー

ノったよほほーい
2010_04180016_convert_20100418210554.jpg
一匹目ゲットーーうれしいワイ。久々だもんね。30cmぐらいある。

半信半疑だったけどホントにノリで釣れるんだね。

餌代掛らないしお手軽だね。ノリはグレしか釣れないのか?

当分ノリ餌でそこらへん試してみよう。ところで岡Pは?

おぉ、決まってるねえ。岡Pの釣果はタナゴ多数と

コッパ1枚だったらしい。
2010_04180014_convert_20100418211650.jpg

昼ごろ潮が変わる頃はアタリが遠のいた。オキアミにするとタナゴ地獄。

はあーーーノリで頑張るかーー。だいぶ慣れたけど

ノリって付け辛いなあ。16:00頃またシモった。

うりゃ!よし!かかった。さっきより小さいけど

うほほーーいサイコーですう。
2010_04180017_convert_20100418222441.jpg
26,7cmってとこか。今日はまあこんなもんか。

初めてのノリ餌でのグレ。サイズは出なかったけどこれは

これで全然アリだ。当分クロダイお休みでもう少し

ノリでグレを釣ってみたくなった。

そういえばひとつ悲しい事が。

ノリ餌釣り用に買った2Bのウキ、いきなり岩にヒットで

破損した。しかもハート形
2010_04180020_convert_20100418230234.jpg
どーなのよ?これ・・・とりあえず補修するけど

来週は3Bぐらいのウキでやりたいな。普段はマイナス浮力の

ウキしか使わないけどノリは高い浮力のウキでガン玉でドカンと

タナまで落とした方がよさそうな気がする。

なにはともあれ、来週もノリでやります。

あ、東風崎の先っぽへ行く人は潮に気を付けて下さいね。

足場が崩れて行きづらくなってますよ。あげてくると帰れません。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/23-ff55902b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





