ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

城ヶ島・千鳥島へ
天気:晴れ
風:ぼちぼち
中潮
同行:ジョニー秦野

前回城ヶ島の灘ヶ崎で撃沈くらって、しかもあれだけの距離で体が

すごく辛かった事もあり、今回は楽ちんな渡船での釣行にした。

最初は真鶴で渡船に乗ろうと思ってたんだけど、三石と堤防の2箇所

しか渡してないって聞いてやめた。

三石なんて潮が引けば歩いて行けるじゃん!

で、道具持って歩きたくない病がでて城ヶ島・千鳥島へ渡船釣行となった。

朝6時出船  海から見る城ヶ島
2012_11100004conv.jpg

千鳥島到着。

東側は足元から深くおそらくえぐれてるだろう。 メジナが出そうな感じの

筋も通ってる。 南側は良さげだけど根が出てて取り込みに苦労しそうだ。

西側は石鯛師が入ったので近くではやらない。

あっちこっち見てる間に朝日が。 いいもんです。
2012_11100007conv.jpg


ジョニー秦野と東向いて竿を出す。
2012_11100008conv.jpg

チャッチャと準備して開始!!

今回もディセター。 ハリス2ヒロ半で餌が馴染むとウキもじわじわ潜るくらいの

セッティングにしてある。  で1投目。

潮・・・動いてないよね?  足元にコマセ撒くとスズメダイやらアイゴやらが

山ほど出てきて黒ボールになった。  この餌取りかわすのめんどくさ。

しばらくしてやっと潮が動き始めた。 南側の潮目に仕掛けを入れて流してみる。

結構沖目でなんか食った!

巻いてくるとキタマクラでした。
2012_11100012conv.jpg

潮目が遠くなったり近くなったりするがそれに合わせて流し方を変えて流す。

次のアタリはちょっといい。  メジナならコッパサイズだけどいいんじゃん?

あれ? なんか違う。  コイツ、 イスズミだよね? ババ垂らしてるし。
2012_11100013conv.jpg

チョー汚いんだけど・・・

再度潮が止まるまでキタマクラとイスズミとベラを釣った・・・・

メジナはおらんのかい!!  

足元にコマセ撒いてもコッパの姿すら見えない。 何なんでしょう。

昨日は若潮。  俺の一番苦手な潮なんだけど、まだ引きずってんじゃないの?

釣れないと疲れる。  なんか体勢が悪いのか右足しびれてきた

ジョニー秦野も釣れてんだか釣れてないんだかって感じ。

ああ~・・・帰りたい。  もう帰りたい。

2時半お迎えが来ました。

なんか渡船で行ったのにすごく疲れた。

またリベンジしようかどうしようか迷うくらいの疲れと釣れなさ加減。

まあ釣れないのはしょうがない。 いつもいつも釣れるわけじゃあないからね。

でもこの疲れはどうなんでしょう? 釣れてればまた違うんだろうけど・・・

ちょっと筋トレでもしようか?

来週もメジナやろうかなあ。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/224-2ae890dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





