ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

小坪へ・んん~
天気:曇り
風:ほぼ無風
中潮


今日は朝から病院に行ってきた。  最近手荒れがひどくて皮膚科に行った。

2時間待ちが当たり前ってとこらしいから9時前に着いたらもうすでに行列が。

でも5分前になってもあかない・・・・

??今日は祭日か?  休みじゃねーの? マジか!! 三浦まで来たのに!!

しょうがない帰ろ。  ここまで来たし途中でシーサイド三浦によって

からまんぼう買って帰ろ。

久しぶりに寄ったけどなんか混んでる。  まあ9時すぎなんていつも来る時間じゃないしな。

親父さんも相変わらず元気そうだし。

ついでに小坪による。

植木屋さんが青物やってた。  今日はヒラソウダ3枚釣ったって。

さすがだな~  俺は投げて巻いて投げて巻いて・・・ってルアー的な釣りが

向いてないから感心する。

腹減ってきたし早々にサイナラして帰る途中港の中も見ていこうか・な・・・?

あら? あのカブは・・・ザッカさんか?  いた! ザッカさんだ。

3週間ぶりくらいか。

クロダイさんは顔出してくれないみたいだ。

代わりにメジナが遊んでくれてるみたいだけど・・・アイゴが半端ねえ!

コマセに群がるアイゴ見てると萎えるわ

あー腹減った。  弁当買って帰ろ。

飯食ってバイク屋に向かう。  OIL交換に飯田輪業に行った。

最近ギアの入りが良くなくてね。  で、ニューテックのオイルに交換。

じゃあまた来ますって挨拶して帰ろうとしたら三速に入らない!

Uターンしてバイク屋に行って

”ギアが入らない” って言ったら見てくれた。

”リンクは?”

さっきも聞かれたど??  シフトチェンジしようとするとステップも

一緒に回ってる・・・ 緩んでんのか!!  リンクってここのリンクのことか!!

サクサクってグリスアップしてもらって試すとチョーいい感じ。

オイル変えると変わるね~  いつも通りにニュートラルに入れようとすると

通り越しちゃうくらいに軽くなった。  いいわ~

やっぱ少なくとも半年に一回変えるべきだね。  ニューテックいいです。

ちなみに、ブレーキをメッシュに変えるのはやめです。

今まで人差し指と中指でクラッチもブレーキも握ってたんだけどそれを変更!

外指3本で握ればちゃんと効くってことがわかったから今日から慣れるまで練習だ。

慣れないとFブレーキが効きすぎてちょっと怖いけどすぐ慣れるだろう



夕方4時、小坪で開始。 カトさんはテトラでやってる。  差し入れのホット缶コーヒー

を渡して港内で竿を出す。  先行がいるけどアイゴ族に苦労してるみたい

コマセワークでアイゴをかわし、タナまで餌を持っていく・・・

オーイェイ!!  食ったぞ!  ニャハハ  チンチンサイズだけど

まあいいんじゃないの?
rps20121103_201512.jpg

薄暗くなってカトさん終了。  2人でいろいろ喋って楽しく釣りをする。

あーだこーだ話しながら7時までやったけどチンチン3枚。 1枚はギリカイズサイズだ。

んであとはシマイサキ。

全然嬉しくないからリリース  シマイサキってむれるんだっけ?

シマイサキが入れ食い状態に・・・

もう19時。  寒くなってきたし帰ろ。

明日も夕方やりまっせ。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/223-4b0c0aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





