ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

城ケ島へ・なんでしょう
天気:晴れ
風:北東
中潮
同行:ジョニー秦野


久しぶりのメジナ釣りに城ケ島へ行って来た。

4時にマーメイド前の7集合、当初予定の盗人狩りに行った。

だけど、予想通り駐車スペースは満車状態 なんでやねん!

なんとか車は止めれるけどいいポイントはもうないだろうな~

第2候補の城ヶ島・灘ヶ崎へ向かった。

先行が既にいるがまあ場所はあるからここでやる。

実はここでは1回しかやった事がない。 あの時は散々だった。

今回はどうだろう。  コマセ投入して開始。

おお、1投目からアタリが!!

なんだよ ネンブツかよ!
2012_10200004conv.jpg

コマセ撒くといるわいるわ、エサ取りの群れが。 ベラやらネンブツ、スズメダイ。

言ってるそばからほら来たよ。
2012_10200005conv.jpg

潮がほとんど動いてないからやりづらい。 ディセッターの動きも

イマイチ。

ん? 海中のウキが変な動きを・・・  おりゃ!  これはネンブツじゃない。

あは、コッパだ。

やっと来たか。  上向いてくるかな~。
2012_10200002conv.jpg

しかしだ、足元にも沖目にもエサ取りがわんさかいる。

どこに仕掛け振り込めってのさ?  際にエサ取りよせてもウキの落水音で

スズメダイの群れが一目散にウキに向かって行く。

時々場を休ませるのに休憩てジョニー秦野と話すけど、釣れない話ばかり・・・

しばらくしたらまた再開。  ネンブツと遊ぶ。

もう飽きた。。 帰りたいけどコマセがたっぷり残ってる。

いつもは足らないと思ってるのにこんだけ余るとどうしたもんか。


お、アタッた!!  へい! 来た! これはエサ取りじゃないぞ。

やた! メジナだ~ コッパだけどやっと釣れた。
2012_10200006conv.jpg

しかも尾長です。

ほぼ同時にジョニー秦野もヒット!  結構でかいぞ!
2012_10200007conv.jpg

メジナも群れでいる事があるからメジナかも。この引きなら尺オーバーだな。

格闘の末、上がって来たのは良型のアイゴだった・・・
2012_10200008conv.jpg

ジョニー秦野とアイゴには因縁があって、以前ジョニー秦野はアイゴに刺されて

痛い思いをしている。 まあある意味天敵みたいなものか? ん? 宿敵か?

まーどっちでもいいや。  今日はこれでお開き。

午後からは単車のってブラブラしよ。

明日はクロダイ。  風が出なければね。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/220-fd789357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





