ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

学業の神様?
天気:晴れ
風:そこそこ
大潮

今日午後から釣りに行こうと思ったんだけど風が・・・

台風が来てるからしょうがないか。

ザッカさんはとある新堤で落とし込みをやってる。

少し様子を見に行く。

まあクロダイは居るんだろうけど、どうも釣れそうな感じじゃない。

何だろうね~


それはそうと、昨日ノリスケに頼まれ物をした。 専門学校生だが

そろそろ試験があるらしく、しかも結構落とせない試験らしく

ついに神頼みというわけだ。  普段寺やら神社なんか行かないし

初詣すらしないくせにこんな時だけ頼るんだから・・・

で、鶴岡八幡宮に初めて行った。

行こうと思えば10分もかからないのだが、ツルッパチ前は混んでるからキライ。

初の八幡宮。
20120930_085503.jpg

お守り売り場はどこだろう・・・  遠いな・・・

ああ、あったあった。

”学業成就のお守り下さい”

”こちらになります”

・・・・・・なんかしょぼいな。  お守りというよりお札だな。

”もうちょっとお守りっぽいのないですか?”

”あとは合格祈願しかありませんね~”

なんだよ、品ぞろえワリ―なー

”じゃあ両方下さい”

2つあればご利益も倍増すんだろ・・・

ついでにお参りしておくか

20120930_085541.jpg

階段多いいな・・・・・ やめとこ。

来年は初詣に来るからご利益ちょうだい。

神様・・・・  ここって何の神様??

まあいいや。



帰りはちょっと遠出して秋谷の梵天の鼻へ。
rps20120930_085417.jpg


おーやっとるやっとる。

すぐ台風来るから来週だな。

来週は久々の3連休。

釣りとバイクと・・・  もうチョイ涼しくなったら温泉と。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/217-ca7d8af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





