ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

とある堤防へ
天気:晴れ
風:無風
小潮


今日は昼ぐらいからバイク屋行って遊んでこようと思ったんだけど

夕べ早く寝たせいか4時に目が覚めた。 悲しい事に2度寝が出来ない

体質で起きちゃった。  エサの在庫確認したら、4,5時間分のコマセと

付け餌があったので釣りに行くことにした。

とある堤防について朝飯食って準備をする。 3週間ぶりの釣りだ。

先週は雨で、その前はツーリングで釣りに行けなかった。

今日は釣れるかな~。


6時開始。

足元には小魚がたくさんいる。  ベラとタナゴと・・・カワハギか。

エサ取りに悩まされるかな?

コマセマキマキエサ投入  イキナリアタリが!!!

こいつかよ!
2012_09080008conv.jpg

ギューギューうるさいっちゅーんじゃ!

まあでもなにも釣れないよりはいい。  コマセ撒いて続ける。

針掛りしないけどエサ取りのアタリがよく出る。  小坪じゃこうはいかないな。

小坪じゃサナギしか使わないからそんなもんか。

おっと・・・ お次はこいつ
2012_09080007conv.jpg

8時くらいになると潮の方向が変わった。 満潮までまだ2時間半くらいある。

良くわかんないな~ 潮の流れって。

しばらくすると今度はサバだ。
2012_09080006conv.jpg

サバとかベラとかヒイラギとか全部体がヌルヌルのやつばっか・・・

触りたくないわ~。 ヌルヌルキライ。

しかし珍しく誰も来ない。  一人だから集中して出来るけど、なんかあんのかな?


なんかエサ取りのアタリが無くなった。  クロダイ来たかな~。

俺のコマセに誘われて寄って来たかぁ・・・  おりゃ!

おお、明らかにエサ取りじゃない引き!!  これはクロダイだ!!

久しぶりのクロダイだから大事に取り込み。
2012_09080009conv.jpg

だーっはっはっは! やったね。 40cmのクロダイちゃんです。

キープキープ・・・・あれ?  ストリンガーがない?  この前洗って

置きっぱなしだ。  最悪。  しょうがないから水汲みのロープでつないで

活かしておく。

久しぶりの引きだったから嬉しいよ~。

追釣するぞ~。  コマセと付け餌を底付近で同調するようなイメージで流す。

何投かするとまたアタリ!

今度はカイズ。  リリースです。

その後、もう一枚30cmちょいのカイズを追加。 こいつもリリース。

いつもなら持って帰ろうかどうしようか迷うサイズだけど、40cm釣ったから

これ以下はリリースだ。  俺太っ腹~。

エサ取りが出始めた。 9時半。  もう終わりかな。  ん?

なんか・・ウキの動きがアヤシイ。  完全に消しこんでからアワセ!

おぉ!  クロダイだ!  これは、今日1サイズだな。

軽くやり取りしてタモ入れ。
2012_09080011conv.jpg

46cmです。

いやー満足です。  久しぶりの釣りで40オーバー2枚出れば十分でしょ。

早起きはナントカって良く言ったもんだ。

今日のお持ち帰り
2012_09080012conv.jpg

さてさて、さっさと帰って刺身とザッカさんがやってた昆布締めにするべ。

全部ノリスケが食べるんだけど。

午後は予定通りバイク屋行くべ。

コメント

良型チヌ×2枚、よかですねぇ~♪
僕も大きいチヌを釣りたいです。(^_^;)
[2012/09/23 17:38] URL | なりなり@九州磯釣師 #mQop/nM. [ 編集 ]


なりなりさん、見ていただいて有り難うございます。
今年はなかなか釣果が伸びず、苦労してますが
やっと釣れたって感じです。
チンチンカイズは数出るんですけどね~
[2012/09/24 11:35] URL | シロヒゲ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/214-f355a0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





