ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

毘沙門・盗人狩りへ
天気:曇りのち晴天
気温:昨日よりぽかぽか
風:微風から西南西

久しぶりの盗人狩り。駐車スペースから距離があるから

あまり来ないけど昨日が散々だったから来ちゃった。

風はほとんどないが波が高い。やばそうだけどポイントまで行く。

途中の磯場が打ち付けた波で川になってる

先行のおじさんが海を見ながら佇んでた。荷物を高場に置きしばらく見てると

唯一波がかぶってない所があったのでそこで竿を出そう。

それにしてもうねりがチョーひどい。こんな感じ。
DSCF0109_convert_20100411225912.jpg  DSCF0103_convert_20100411230033.jpg

漁港側の磯(波の向こう側)の二人はライフジャケット着てない。

アホか?波にさらわれても助けてやんねー。ここでは

波にさらわれて人が亡くなってるらしい。無理をしないで帰るか

別の場所を探した方がいいよ。

で、大時化の中に仕掛けを入れていく。アタッたけど小さなアタリ。

タナゴ。今日もタナゴ。
DSCF0105_convert_20100411232535.jpg
いつもタナゴ。ブログタイトル変えようかってぐらいタナゴ。

スプールには2号を150m巻いてる。

全部流してもタナゴが食ってきた。グレはお休みかな?
DSCF0107_convert_20100411232237.jpg


途中、一人、観音山下の方から俺の左に移動して来た。

”そこ、時々波かぶりますよ”って言ったんだが聞こえてないのか

無視された。そこでやるのは勝手だが知らないよ~。

おじさんが残りの荷物取りに戻ってる間にでかい波が・・・

おじさんのバッカンとオキアミ2枚と粉餌全部海に奉納されました。

おじさんが残りの荷物持ってきて”行っちゃいました?”だからそう言ったでしょ。

と思いつつ”行っちゃいました。”大体見ればわかるでしょ?

どこがダメでどこが大丈夫か・・・こんなうねりでやってる自分も

どうかと思うが・・・

あぁまたライン全部出ちゃうの?と思いつつ写真撮ったら来たよ

待望のアタリが
DSCF0106_convert_20100411232400.jpg

はあーーーー巻くのしんどい。魚が近くなるとさらにダイレクトに

ヒキが伝わってくる。ああーーーー:ひさしぶりですうこの感触

浮いた!!40以上あるよタモタモ~

フッ・・・・と軽くなった。アラ? 高切れーーーーマジ?

グレと共にウキが・・お前は今度釣ってやるからウキは返して

お・ね・が・い  ウキ返してーーーー

剣崎でラインが根ズレしたのにチェックを怠った報いだ

10;00納竿。たしか今週火曜からポイント港南台店でウキが安くなるはず。

買い足して置くか。

来週はどこ行こうかな?

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/21-8daeff41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





