ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?
スポンサーサイト

とある堤防へ
天気:晴れ
風:東・微風
中潮


昨日は1日雨でした。   ヒマでした。   ノリスケに参考書のコピーを

やらされました。  4時間ぶっ通しで頑張りました。  僕は言いました。

<お金あげるから買ってきて・・・・>   まあそれくらい大変だったという事です。

そんなこんなで今日は朝一でとある堤防へ行ってきました。

とある堤防というのは、そこは地元の常連さんがいるから。  広ければいいけど

そんなに人数入れる所じゃないから、魚より人が多いと釣れる物も釣れないからさ。

で、7時開始

先行の親子さんがいる。  ん?  ストリンガーが入ってる。

良く見るとクロダイじゃん!!  でもキビレか? しかもカイズサイズだな。

でも居るって事だよね。  やる気出て来た。

この辺りは9時頃満潮かな?  上げ2時間下げ2時間が勝負!!

細かいアタリが出る。  エサ取りだろうな。  毎回エサが無くなる。

とりあえず正体を知りたくてかけてみるとこいつだ
2012_06100001conv.jpg

まあドコにでもいる常連さん。

サバとかにやられるよりましだ。

あいつらは手に負えないからな~

あたっ・・・・た!!  おりゃ~!!  掛った!!  デカイ!

おうおう、ようク引くわ~。  久しぶりのクロダイの引きだ~。

竿で十分ためれるぞ。

ああ!!  バレた。  なんで?   マジかよチモトから切れてる。

ああ~~・・・・マジかよ?   久しぶりだったのにぃ~。

めげずにやるぞ!  そして小一時間。

スポンってウキが入った!  へい!

期待してなかったけど、クロダイだ!   大きくないけどいいんじゃない?

なんつっても4カ月ぶりくらいだから。

にっしっし~

カイズサイズだけど。
2012_06100002conv.jpg

この前からバラシが続いてるから慎重にタモ入れしちゃったよ。

でも、寄ってきてるのかな?

潮が下げに入ってエサ取りがまたまた元気に・・・

俺の所にはベラだけなんだけど、先行の親子の所はフグが釣れてる。

なにも釣れないよりはいいけど・・・つーかベラのくせにアタリがクロダイっぽい

まぎらわしいわ!

あれ?  エサが残ってくる?  もしかして、クロダイ来たか~?

数投後、前アタリの後、ス~っと入った。 またベラか?  おりゃ!

ガツンと来た!  どうもベラじゃない クロダイ特有の

引きだ。  1発目にバラしたやつより小さいけどクロダイだ。

今度は慎重にやり取りする。  浮いて来たよ~。

タモ入れ、タモ入れ~  取ったぞ~!
2012_06100003conv.jpg

41cmです。  いや~、長かった~。  やっとお持ち帰りサイズが

釣れたよ。  やったね。

色々考えたけど、最近大型のバラシが多いのは少々やり取りが雑だったかな?

って反省した。  結構強めの仕掛け使っててもラインが歯に当たると

どうしても切れやすいもんね。 まあこれで少しでも上向いて着たらいいんだけど。

来週も釣れるかな~
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/204-13416052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





