ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

RVFでツーリング♪
天気:晴れ
風:どっちかわかんないけど吹いてた
小潮か? 潮は関係ないけど・・・
同行:タケちゃん・ムラポン・ヤンキー川ちゃん


今回はR1のタケちゃんのお誘いで、箱根→伊豆→箱根ツーリングに行った。

RVFも買ってからなかなか走る機会がなくて近所をぷらぷらするぐらいだったので

ちょうどいい。

9時半に箱根口近くのコンビニで待合わせ。 同じ方向のヤンキー川ちゃんと西湘Pで

待ち合わせて一緒に向かう。 しかしどうも調子が悪い。 ガソリンが足りてない感じだ。

中速域でガバガバもたつく。 キャブのオーバーホールか?

全員集合後、箱根新道に乗る。 今日は車が多い(-_-;) 走りづらいわ。

お、白バイだ。 取り締まりか。 気を付けよう・・・あ、ネズミか!!

ムラポンがぁ~・・・ 大丈夫か? すっごく見られてたけど?

サイン会場も無かったし大丈夫そうだ。 助かったね~。

しばらく行って、伊豆スカ方面へ。  いいねえ~、高速コーナーの連続で

タイヤのハジまで舐めまわせそう

亀石Pで休憩
2012_05190004conv.jpg
途中、車やハーレー軍団につかまりながらも気持ち良く走れた。

なんかエンジン回してるうちに調子が戻って来た。

なんか詰まってるもんでも流れて行ったかな? きっちり上まで回るようになってた。

やっぱこの手のエンジンは回してやらないと調子崩すんだろうな~。

時々山行かないとだめだね。

そろそろ腹減ったし、海に降りて飯を食う。
2012_05190006conv.jpg

とろろが有名な店らしいけど、俺はとろろキライ。 あんなネバネバしたもん

良く食えるな~。  俺はシラス丼食ったけど、どっかのシラス丼とは

比べ物にならないくらいウマかった。 カニ汁もサイコーだった。 また来るべ。

腹ごしらえも済んだし、今度は椿ラインに行くべ。  やっぱり単車いるね~

みんな好きだね、ホント。  伊豆スカ走った後だとスピードが出ないな。

速度域が高くないからコケても被害が少なく済みそうだけど

個人的には高速コーナーの方が気持ちいい。
2012_05190009conv.jpg

切り返しが多いから1本走るとけっこう疲れる。 特に下りがしんどい。

年のせいか下りでどうしても肩がこっちゃうんだよな~。

のどか湧いたから上に登って缶コーヒー買ってくる。 山頂のPに着くとヨシムラが

試乗会やってる! つってもマフラーだからな。 マフラー変えてそんな劇的に変わるか?

コーヒー買って椿のPで休憩。 そして撮影会。

手前からムラポンのCBR600・俺のRVF・川ちゃんのER-4n・タケちゃんのR1
2012_05190011conv.jpg
2012_05190007conv.jpg

タイヤのチェックしたらフロントはハジ近くまで行ってるけどリアがまだ少し残ってる。

普通逆じゃないの? ま、いいんだけど。  今度はツナギ着て遊ぶべな。

そろそろ寒くなって来たし撤収。

もうすぐ梅雨に入っちゃうけど、また走りに行きたいね。

帰りに小坪に寄ってみた。  変な潮色だけど濁りは入ってる。

明日やるべ。 カトサンも午後からやるみたいだし。

明日釣れなきゃ、誰か釣れるまでお休みしようかな。

コメント
これおすすめ
ワコーズフューエルワン。キャブ洗浄してくれるのでおすすめ。エネオスのも良いらしい。
1500円前後。1本を3回に分けて使用。RVFもっとブン回るんじゃね~
電気系トラブルにより現在GSX1400入院中。。修理代幾らかかるか不明。インジェクションの弱いところが露呈したな~。今度箱根、伊豆方面に行くときは声かけてちょ
そ~そ~アオリ調子良いぞ。700~800gが多いが一番美味しいサイズ。エギでもアジ泳がせでもいける。
[2012/05/28 04:20] URL | 小田原GSX1400 #ehuBx04E [ 編集 ]


どーも、らんぼうさん!
お久しぶりです。

フューエルワン、今度使ってみます。
RVFですが、昨日収容されまして出所はおそらく6月半ばだと思います。
ガソリン漏れとキャブのオーバーホールとフロントブレーキの
マスターのピストンになるのかな?の交換とフロントディスクの交換。

バイク屋さんも忙しいみたいで、今週中に5台仕上げなきゃいけないって
言ってましたけど、無理でしょう。

RVFが出所したら連絡します。
お山を軽く流しましょう。
[2012/05/28 16:55] URL | シロヒゲ #- [ 編集 ]

入院かぁ
一緒だね~退院も同じくらいの時期だな。なんだかGW中にバイク復活させる人が多いみたいで、乗ってみたら不調だった。そんでもって修理に出すという構図。ガソリンもれはチューブか?シール関係か?キャブのOHは大変だねぇ~。ついでにフォークオイルも交換したら?GSXは納車されて間もなくフォークオイル交換した。驚きだよ。粘度なんてあったもんじゃなかったから。さらさら状態。交換後なかなかの感触。
撒餌箱買するんだったら銘柄教えてくれれば交渉してみるよ。Daiwaは値幅がない。
[2012/05/29 02:44] URL | 小田原GSX1400 #- [ 編集 ]

撒き餌箱買い
RVFのFフォークは交換してあるんで、いい感じですよ。 
不満があるとすれば足が片足しかつかないのと、燃費が悪いくらいですね。
キャブのオーバーホールで少しは燃費良くなると思いますよ。
足つきはさすがに足伸ばせないんでこのままです。
色々車高を下げる手はありますけど、下げ過ぎるとステップとか擦りそうで。

撒き餌はマルキューの荒挽きサナギ2kgパックとオカラ団子です。
クロダイの時は大体これです。 サナギは生サナギミンチも良く使いますが
荒挽きサナギの方が手軽です。
江の島~三浦でクロダイやるならこれが一番いいと思います。
ちなみに東京湾側はサナギよりオキアミ入れた方がいい気がします。
まあ釣れりゃ何でもいいんですが。

あ~単車乗りたい。
[2012/05/29 20:37] URL | シロヒゲ #- [ 編集 ]

撒餌
6/10店長と会うから粗挽きとおから聞いておく。
[2012/05/30 01:12] URL | 小田原GSX1400 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/200-fff9a373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





