ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

小坪へ・ちゅうちゅうタコかいな
天気:晴れ
風:あっちこっち
小潮


今日も小坪でクロダイ狙い。

今年は異常気象らしい。 確かに5月半ばだって言うのにこの寒さ。

波乗りさんの話だと、波乗りしてる時、水温が低いって言ってた。

道理で食いが渋いわけだ。  先日、大型が出たけどたまたまだったんだろうな。

2時半、小坪着。

港内をみると済み澄み 色は春の海なんだけど澄み具合は冬の様だ

こりゃ当分出そうにないな。  今日はコマセ作って来ちゃったし、使い切るまで

やるべ。   テトラではカトサンがやってるけど、良さそうには見えないな。

とりあえず港内で開始する。  八百屋さんの隣に場所を決めてコマセを撒く。

そして仕掛け投入!  コマセには30cm弱のメジナがわいてる。

食ってくるかな~・・・・・  オキアミ完全に無視かよ!

めげずに振り込む。  ん? 根掛り?  ほい!  なんか付いてる。

ハゼだ。  良くまあ小さいのにチヌの2号バリに掛ったねえ。
2012_05130001conv.jpg

どうせなら食えなくてもいいからボラで遊びたかったな。

イヤイヤ、遊びの相手はクロダイちゃんだからボラはいらない。 臭いし。

お、 アタリだな!  もうちょい・・・・・ おりゃ~!! 重い・・・・

あら??  ゴミか?  あれは・・・ イカ??

いや、 タコだ、タコだ!  俺、大騒ぎ!  だってオキアミでタコなんて

釣った事ないし、そもそも俺にとってはタコバージン!
2012_05130002conv.jpg

うへ~気持ち悪!  おぉ! 吸盤触ると吸い付くわ。  ちょっと気持ちいい

タコなんてタコ焼きか、タコのガーリックパン粉焼きくらいしか出来ないし・・・

”八百屋さん、食べますか?”

”食べる”

”じゃあどうぞ”

”ごちそうさま”

”いえいえ、どうしたしまして”

ここから先、 小さいアタリは出るものの乗らないし寒いし・・・・ 一応冬用装備

日が暮れてからアタリがさらに遠のいた、

なんか今日は釣れる気がしない。 コマセも無くなったし帰るか。

帰りにリビエラのライトアップ見てから帰る。
2012_05130003conv.jpg

次はもしかしたら水温が高いかもしれない東京湾に 行こうかな
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/199-69c0105a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





